見出し画像

真夜中のお悩み相談室(5)

ここは真夜中に不定期に行われているお悩み相談室。
さあ、今宵もお客さまのお悩みに耳を傾けてみましょう。

【Yさん30代女性からのお悩み相談】

今の仕事が楽しくありません。
給料も少ないし、転職したい気持ちもあります。
満足のいく人生を送るためにはどうしたらいいですか?

いろいろお話を聞いていくなかで、この方は以下の3点について知りたいとのこと。

(1)仕事は今後どうすればよいでしょうか?
(2)お金もちになれるチャンスはありますか?
(3)今後どうすればよいかアドバイスが欲しい

それでは、タロットに聞いてみましょう。

タロットからのメッセージ

タロットからのメッセージ

(1)現状
結果:カップのペイジ(逆位置)

現在は、新しい仕事を任されても、やる気がでないようですね。
今の状況が嫌だと思いながらも、結局現状に甘えて毎日をやり過ごしているのではないでしょうか。

(2)障害となっていること
結果:ソードの4

動きだしていないことが障害となっているようです。今の状況が気に入らず、ふて寝しているようにも見えます。現実を変えたい気持ちをお持ちなら、自分から行動することも大切。

(3)顕在意識
結果:カップの9(逆位置)

もっと大きな幸せを手に入れたいと思っています。

(4)潜在意識
結果:ワンドのキング(逆位置)

実現したい理想はあるものの現実とのギャップにイライラしているようです。

(5)過去
結果:力

上司(自分より権力のあるひと)を手なずけて上手い具合に物事を進めていたようですね。

(6)近未来
結果:ペンタクルのエース(逆位置)

お金はある程度は入ってくるが、それはご自身が満足できるような額ではないようです。
またお金に執着しすぎるとかえって散財してしまう可能性も。

(7)ご自身の状況
ワンドの9(逆位置)

自分の今の地位を守るために固いガードをしていたが、それが揺るがされる出来事があり、対応ができていない状態。

(8)周りの状況
戦車

勢いのある若手の登場。

(9)願望
ワンドのペイジ

情熱を持って新しい分野で頑張りたいと思っています。

(10)最終結果
ワンドの8

良い方向への急展開があります。

アドバイスカード
ソードのナイト

できる中堅社員の登場によって、チームが活性化されて、仕事の時間が増えて結果的に収入はふえることになりそうです。

まとめ

(1)仕事は今後どうすればよいでしょうか?
とにかく今の状況に満足していないようですね。「情熱を持って新しい分野で頑張りたい」という気持ちはあるものの、なにかきっかけを待っている、そんな状況がみてとれます。最終結果には、良い方向への急展開のカードが出ており、自分から変わるというよりも、周りの状況が変わってなにかが動きだしそうなので、そのチャンスの流れにしっかり乗るようにしてください。

(2)お金もちになれるチャンスはありますか?
現状のままでもそこそこお金は入ってくると思いますが、ご自身が望んでいるような額ではないと思います。
転職で年収があがる、副業を始めて収入が増えるなど、なにかお金が入ってくるような行動をとらないと棚ボタでお金が入ってくるような状態では今はありません。

(3)今後どうすればよいかアドバイスが欲しい
「情熱を持って新しい分野で頑張りたい」という思いがあり、チャンスは今後巡ってくると出ていますので、チャンスがきたら逃さないように、情報のアンテナはしっかりはっておき、今は下準備をしっかりしておくのがよいと思います。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?