見出し画像

【No.36】黒龍から飛影を思い出したのは私だけではない筈。えっ、私だけ・・・?黒龍 特吟

さて昨日までは2020年の前半に飲んでいたお酒の記録を綴っていたのですが今日から2021年に帰ってきました!そうです!まもなくストックなくなります。毎回四合瓶を開封して、飲んで、飲み切ってから感想書いてるので、毎日新しい酒を開けている訳ではなかったりします。懐と身体が死んでしまう。

ってことで(?)今日のお酒は黒龍です。小さいころ富樫先生の幽遊白書読んでました。蔵馬が一番好きなキャラクターで、次が飛影でした。

著作権侵害しない感じで画像載せたいところですが、無理だったのでリンク先からどうぞ。今見てもイケメンでヒエッて声出ました。すいません、漫画めっちゃ好きなんですよね…また読みたくなってくるな。

そんな飛影の十八番の必殺技が「邪王炎殺黒龍波」って言うんですけど、なので、黒龍飲むと自動的に飛影思い出すな…っていう。マジでここまで書いてお酒に一ミリも関係ない気がしてきましたが、なんかこういう繋がりでお酒飲むのも全然ありじゃないかと思います(以前推しを飲んだ話

黒龍 特吟

さて、下に貼ったのは黒龍さんのWEBサイトなのですが、「ブランドストーリー」がとても良いので是非ご一読を。ロゴデザインの意味からボトルの形状へのこだわりまで、愛が詰まっています。さすが1800年代から存在する蔵元さん、伊達じゃないです。

参考リンク

黒龍酒造(ブランドストーリー必読!)
黒龍酒造株式会社(Facebook)
Kokuryu_offical(Instagram)
幽☆遊☆白書(Wikipedia)(何年経っても色あせない名作。富樫先生、HUNTER×HUNTERも待ってますんで…)

「スキ」のリアクションだけでも大変ありがたく思っております。