見出し画像

【No.29】1年越しの夏酒を。陸奥八千 夏吟醸

ラベルからしてめっちゃ涼やか…

コロナになる前のことですね、青森に行った時に現地で裏八仙飲みまして。そこから好きなお酒なので、見かけたので即買いしました。

蔵元さんのWEBにも載ってますが、瓶の色も青色で非常に涼やかなので「夏、来てんな」っていうのを感じられるお酒になっております。蔵元さんがこうやって商品ページちゃんと作ってるのって、実は珍しいなと思っています。そこまで手が回ってない所が多い印象なので(広報面で)私のような素人がちょっとでも役立てたらいいなと思っている、というのもこのnoteを続けている理由でもあります。ということにする。

陸奥八仙 夏吟醸

夏~。
春酒、夏酒、秋酒、冬酒ありますがやっぱり季節に合わせた酒になっているなという印象があります。酒で四季を感じられるのは酒飲みの特権なので、春夏秋冬楽しんでいきたいところです。ま、買う時はジャケ買いなので、私はそこまで意識してませんけどねっ★

参考リンク

青森の日本酒をお求めなら陸奥男山・陸奥八仙醸造元「八戸酒造株式会社」 (蔵見学も受け付けている蔵元さんです。行きたい…)
陸奥八仙(Facebook)
陸奥八仙.陸奥男山 Official(Instagram)

「スキ」のリアクションだけでも大変ありがたく思っております。