見出し画像

【No.24】スパークリングの日本酒大好きです。開ける時緊張するけど。mum×mum

まだそこまで日本酒を飲んだことがなかった時に「澪」飲んで「こんなに日本酒って飲みやすいの!?」と衝撃を受けた記憶があります。その時にも「シュワシュワ日本酒好きだな」って思ったので、それが原点になっているような気もしますね。

さてKURAND酒ガチャ6本目です。酒ガチャのSSRに分類されるこのお酒。めちゃくちゃ気に入ったので昨年の母の日に母親にプレゼントもしました(吞べぇの母親には少し物足りなかったらしいが苦笑)

ただ、スパークリングのお酒、開ける時めちゃくちゃ緊張します。開けようとした時に、日本酒がせりあがってくるあの感じ、ハラハラします。この時は溢れさせることなく開封できましたが、過去には溢れさせてしまい、めちゃくちゃ落ち込んだ経験もあります…。「開ける時注意!」みたいな注意書きもつけて下さっている蔵元さんも多いですが、緊張感を…増長させる…(どうしろと)まぁ、あのそーっと開けましょうという話なんですが。長くなり過ぎた。

人気酒造 mum×mum 純米大吟醸 Sparkling

日本酒記録(2020.4~) (1)

ちなみに亜種もあります。こちらも美味しい。

日本酒あんまり飲まない人はスパークリング系おすすめです~度数も低いし。

参考リンク

NINKI INC. : 人気酒造 :
酒ガチャ(KURAND)

「スキ」のリアクションだけでも大変ありがたく思っております。