12月のわたしをふりかえる

こんばんは、今日は大晦日ですね。
紅白を見ながら、今月もふりかえります。

※見出し画像は、今月は、一歩進んだ感覚があったので。これからも着実に、一歩ずつ歩みを進めたい。

12月にやったこと

■仕事
・オンライン説明会の運営 3回
・参加企業さんや学生さんとの打ち合わせ/説明会 毎日
・広告クリエイティブ(文章/画像)作成、配信
・キャンペーンLP作成
・就活ラジオ「ジョブラジ」にゲスト参加 1回
・採用PR支援のディレクション業務
・次世代リーダー育成研修運営 3回
・部署のオフサイト
・新規事業チームのオフサイト

■個人
・4日間のリーダーシップセミナーに参加
・大学の仲良し6人で2年ぶりの全員集合忘年会

ふりかえり

12月はほとんどの時間をOnline Job Fair に投下し、サービスのPDCAを回しました。

10月にオープンしたWebサイトや、11月から始めた広告、12月から始めた事前説明会制度など、複数の施策の効果を測って改善したり、
常時行われるユーザーとのコミュニケーションの流れを見直して仕組み化を検討したり。
Webサイトでは岡野さん、広告では雨宮さん、システム化ではちゃんゆーに協力していただきながら、サービスが届けたい相手に届くように、使いやすくなるように、改善を進めています。
快くご協力くださる皆さんに感謝の気持ちでいっぱいです。

また、Online Job Fair と就活ラジオ『ジョブラジ』のそれぞれに、登壇側でも参加しました。参加立場が変わることで違う見方をすることができ、気づきがあって楽しかった〜。

広報活動では、タイニーのメンバー紹介note第一弾として、弥生さんインタビューに携わらせていただきました。
弥生さんのお店は、タイニーと同じく、ほっとできる空気で溢れた素敵空間でした。 鎌倉に行く際は、足を運んでみてください^^

ほかには、麹町中学1年生の学生さんにガイアックスのオフィスツアーをしたり。

一般公開しているガイアックスの研修運営をしたり。

本業がめちゃくちゃに忙しい中で毎週イベントの企画運営が走ってるのは、正直、結構大変。笑
でもこの経験があるから、普段私が活動したり参加したりしているものを創り出しているたくさんの人々の存在に感謝する気持ちが深まります。
一緒に運営しているちゃんゆーとケイくん、当日運営に協力してくれる同期のみんな、ありがとう。
半年運営してきて、あと5ヶ月。折り返し頑張ろう!

嬉しかったのは、こうした普段の活動を、気づかないところで見守ってくれていたり、応援してくれていたり、一緒に何かがしたいと話を持ちかけてくれたり、いつか一緒に働きたいと声をかけてもらったり、暖かなひとたちに囲まれた1年だったな〜ということ。

小さな驚きや感動を届けられるように仕事に真摯に向き合って、信頼関係を築くことを、これからも大切にしていきたい。

オフサイトはとーっても楽しかった!(笑) 

2020年、1月に向けて

最近、グッときたCMがあります。
明治安田生命のCMで、小田和正さんの『愛になる』という曲でした。

曲の中にこんな歌詞があります。

きっと 笑顔のすてきな そのひとは
あなたと一緒に いきるひと

私は、恋愛に限らず、ふと思い出したときに笑顔が思い浮かぶ人が、とても好きです。
「笑顔に救われるなぁ」「この人の笑顔が見たいなぁ」と思うことが多々あります。

12月は、何度か自分の過去や未来を言葉にする機会がありました。
そのときキーワードとして出たのが「応援」

頑張っている人を応援したい、力になりたい、喜ばせたい、という気持ちを持って活動しているとき、私は一番集中力が高まり、充実感を感じて、幸せな気持ちになります。

驚くことに、2020年上半期のしいたけ占いにも、似通ったメッセージがありました。

2020年上半期、あなたは自分の原点に戻っていきます。
やさしさを持って、誰かを本気で応援していく。
そして、あなた自身が信じたことをやりきってみせる。

自分が、誰や何を、見込んで応援したいと思うのか。
その気持ちを信じてまっすぐにやりきっていきたい。
そして、誰かが笑顔になる、その想像を持って自分の1番の力を発揮したい。
そうして、応援しあい、高めあう仲間とチームをつくりたい。

これが、2020年の私がテーマです!

1月は、「ひとりで」ではなく「みんなで」。
周囲の仲間と一緒に何ができるか、今自分が信じている、応援しているもの・人に対して、本気でやり切る1ヶ月にしたいと思います。

今年もありがとうございました!
みなさん、良いお年を〜!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?