見出し画像

1,2月のわたしをふりかえる

こんばんは!
日が空いてしまいましたが、振り返ります。

※見出し画像は、年明けは殆どリモートワークをしていたため。2月の出社回数はたった5回でした…!衝撃。

1月にやったこと

■仕事
・オンライン説明会の運営 5回
・参加企業さんや学生さんとの打ち合わせ/説明会 毎日
・Webサイト更新
・参加者の体験談記事執筆
・公式LINE配信文章・画像の制作
・次世代リーダー育成研修運営 3回
など

■個人
・お正月は実家に帰省
・大学の仲良し3人で函館旅行

2月にやったこと

■仕事
・オンライン説明会の運営 6回
・参加企業さんや学生さんとの打ち合わせ/説明会 毎日
・サービスの正式リリース!
・Webサイトのブラッシュアップ
など

■個人
・Gaiax若手交流会
・Gaiaxの先輩方とご飯
・Gaiaxの先輩の週末BARでバーテンダー

ふりかえり

2月27日(木)に、『オンライン就活』として正式リリースをしました!

スクリーンショット 2020-02-26 2.40.04

※現在は『Command"N』へと名称変更

リリース当日から、日経新聞さんや、NEWSPICKSさん、ITmediaさんなど、様々な新聞・雑誌・WEBメディアに取り上げていただきました。

そしてなんと Forbes JAPANさんからもインタビュー記事を公開いただきました!嬉しすぎる…泣

ここに向けて、日々の現場を運営しながら、新サービス名称を決めたり、独自ドメイン取得して切り替えたり、Webサイトや各種SNSの名前とロゴを変更したり…と、怒涛の毎日。駆け込みでリリースに間に合い、気づいたら1, 2月が過ぎ去っていました。

そんな、PCにかじりつく毎日だったので、予定のない土日は無気力状態で(笑)、昼過ぎまで寝て携帯を触って1日を終えてしまう日も多かったです…

振り返りnoteも書けずズルズルと先延ばししてしまいました。それは、決して忙しくてできなかったのではなく、何だか現実から目を背けたかったようにも思います。

忙しい日々に溺れかけていることを、気づいていながら、理解したくなかったというか。もやもやとした感情に、向き合うことを怖れていました。

でもそんな気持ちも、チームメンバーやコーチの女子大生に吐かせてもらって、落ちつきました。ネガティブな気持ちのときって、視野が狭まりますよね。自分で事を難しくしてしまっていたと気づけました。

・・・と、振り返ると「余裕なかったなー(笑)」と笑えてしまう毎日だったのですが、そのくらい毎日必死になれるほど、事業は好調です!
1月には初めて、目標の参加者数を達成しました!それからというもの、これまで苦戦していたのが嘘みたいに、たくさんの学生さんがオンライン就活を利用してくださって、イベントの度に「こんなサービスが欲しかった」とコメントをくださるのが本当に嬉しい。
2月は、イベントの満足度もNPSも総平均9以上という結果にも現れました。これからもたくさんの就活生に愛用していただけるサービスにしたい!と思います。

3月に向けて

3月ということは、「新卒1年目」が終わります。この1年、濃度が濃かった…!!! この振り返りは、3月が終わったら書きます。

1年目の締めとしても、2Qの締めとしても、良い状態で締めくくれるように、結果を出したいです。ユーザー1000人の達成、絶対にするぞ〜〜!

もう3月も半分過ぎてしまっているので、今回は決意表明だけ。笑

ここまで読んでくださった方、ありがとうございました!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?