見出し画像

【アロマ調香師のひとりごと】8年目を迎えたヨガの香り


“オリジナルの香りで
ヨガマットのフレッシュナーを
作ってもらえませんか?”

お隣のヨガスタジオの
オーナー様からリクエストをいただいたのは、
7年前のことでした。

そのオーナー様は
私自身のヨガの先生であり、
人生の先輩としても尊敬できる
ヨガインストラクターさん。
涙が出るほど嬉しいお話でした。

マンツーマンのセッションで
2つの香りを調香して、
初めのボトルを納品したのが
2017年7月。

張り切って作りましたよ、
100mlボトルを2本!
今思えば…
控えめに言っても作りすぎ!(笑)

先生からは
◎ボトルが大きくて
持ち運びしにくい
◎量が多くて
なかなか使いきれない
とのフィードバックも頂戴し、

それからも同じ香りを
リピートしてくださいました。
その度に
「香りの強さはどうですか?」
「ボトルの使い勝手は?」など、
私からの質問にも
率直に答えていただきました。
たくさんの貴重なご意見
本当にありがとうございます。

そして先日
またリピートオーダーをいただき、
歴代ボトル達が私の元へ。
丁寧に洗浄して
リユースします。
キレイに使っていただき
感激です。

拙いラベルデザインや
大きすぎるボトルを見ると
これまでの
試行錯誤の歴史が蘇って、
恥ずかしいような、
懐かしいような気持ちになりました。

お客さまからの
フィードバックのおかげで、
自信を持って
商品を提供できるようになれます。

厳しいお言葉にも、
嬉しいお言葉にも、
感謝の気持ちを持って
向き合っています。

もちろん、
8年目に入ったヨガの香りは
どんどんバージョンアップしています。
自信を持って
オススメできる商品達です(^-^)

オリジナルの香り
天然精油だけで調香していらます
ご興味いただけます方は
LINE公式にてお気軽にお問合せください。

#アロマ調香
#天然精油
#オリジナルの香り
#ボタニカルフレグランスカノン

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?