見出し画像

わたしのこと③

職歴について【後半】

⑤フリーランス
仕事が契約満了になり、何ができるかな・・・と考えていた。
とりあえずとパソコンのインストラクター関連の資格を取得し、なぜかうまい具合にその道の仕事に就くことができた。
基本フリーランス。
パソコン教室に所属したこともあったけど、色々とお呼びがかかるところで仕事をすることが多くなった。学校でアシスタントをしたこともあった。
インストラクターのお仕事は経験がすべてと言っていいので、いただけるお仕事はできるだけやるようにした。
フリーランスでもいろいろとあったけど・・・
本能的に人を見分ける技は、とても役立ったかも。さらに磨きもかかった感じで、病院勤務時代に身に着けたスキルがこんなにも役立つなんて、意外だった。

その後ダラダラとインストラクター関連のお仕事を現在も細々と続けています。

しかし、色々と葛藤はある。ITスキルが日々進化しているので、常にそれに合わせてアップデートしていかないといけない。
いつまで自分がそれについていけるんだろうかという不安との闘いなのである。

どんな仕事でも常にアップデートは求められるわけで、同じように過ごすことはできないと思う。なかなか厳しい・・・

将来的に何がやりたいか?
やっぱり今の仕事が私は好きなわけで・・・

人間関係の難しさはあるけれど、嫌いな人、苦手な人は必ずグループにいて、その人がいなくなったとしても、またどこともなく現れる。
乗り越えろ・・・とはいかないんだけど、上手くかわしていくことも大事だと最近ようやく思えるようにもなった。

何かもっと自分にできることはないかな・・・
そんなことを考えつつ、日々暮らしています。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?