見出し画像

🌝2024.09.18 魚座満月

大安×魚座満月×部分月食×スーパームーン

11時34分頃に 魚座満月を迎えます。

ボイドタイム

(月のPOWERが無効になる時間)
→ 9月18日18:02〜18:24

9月の満月の呼び名『ハーベストムーン』

日本語で「収穫月」とも言われていて、この時期は
夏の間に育った作物を神様に感謝して 収穫する季節です。
昔は、陽が沈んでも 月明かりを頼りに収穫をしていたので 光を与えてくれる月に敬意を表して 付けられた名前なんですね。

魚座

☆12星座の1番最後12番目の星座
☆『水のエレメント』
☆『 I release~全てを手放す~』

この言葉に象徴されているように、自分のことも
相手のことも許し、全てを受け入れて、魂レベルで浄化をしていく。

そしてまた、次の新しいサイクルに繋げていく星座です。

キーワード

『慈悲の心』『浄化』『ロマンティック』
『博愛』『癒し』『共感』『無償の愛』『芸術性』
『スピリチュアル』『協調性』『リセット』ect.

テーマ

今回のテーマは…
嫌な事を考えてしまう事、気にしている事を手放す

月食は浄化力が高まって不運を払い除けるパワーがあります。
悪い流れを断ち切るタイミングでもあります。

月食の日に浄化し、古い感情や記憶をデトックスする事で、人生を前進させましょう!

特別な満月

この満月は月食を伴う特別な満月
(日本では月食は見られませんが、パワーはあります)

新月満月は毎月1回。心や体のサイクルですが、
日食や月食は約半年に一度しか訪れない特別な節目を表します。

月食は、内面やプライベートでの生まれ変わりを意味します。
宇宙から大きなエネルギーが放出され、心身のデトックスが大切とされています。

満月時期は 感情的になりやすくなります。
今回は 月食×スーパームーンなので
いつもに増して ネガティブに思ってしまったり、眠くて眠くて、、という方が多いと思います。

コレは いつも申し上げていますが
月のパワーを 充分に浴びている ということなので、
お水を沢山飲んで、ゆっくりとお休みしましょうね!

まとめ

今回は魚座の満月なので…


あなたを包み込むように 優しさを与えてくれる存在』


無条件の大きな愛で あなたを癒してくれる存在』
に対して
心から…ありがとう♡♡


反対に、

「依存的な気持ち」や「相手を優先しすぎる自分」等


必要無い と感じるものは『手放し』をしていきましょうね。

今日も 読んで頂きありがとうございました♡

みなさまの幸せを 心より願っております✨️


❁⃘*.゚  Kanon   ❁⃘*.゚


#note  #魚座満月  #魚座満月のメッセージ
#星読み  #浄化

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?