見出し画像

【ハンドクリームしっかり塗ってる?】

アルコール消毒したり 手洗いが増えて手荒れしてませんか? ⁡                                                                                          

手の乾燥を防ぐために ハンドクリーム、しっかりぬりたいですね! ⁡                   ⁡                          📌まずはハンドクリームを手に取ります。                   📌クリームによっても伸びが違ったりするので適量で⁡ 手に取った時に温めましょう。  ⁡  ⁡ 

📌手の甲、手のひら、指の間、手先もしっかりと。                                   ゴシゴシしてません?(-。-;              

 ついつい急いでゴシゴシっちゃたゃっとぬってしまいますが優しく優しくです♪ ⁡                                                                      

私もガサガサちゃちゃっと ぬりがちなので、優しくゆっくりクリームを伸ばしています(-。-; ⁡ ⁡                                   

爪や指の先も荒れるので忘れずに。   ⁡ ⁡                                   

手を洗った後 手が乾燥している時 お風呂上がり 就寝前などにぬるのがおすすめ。 ⁡                                 ⁡                 

就寝前が一番ゆっくりできそうですね。 ⁡ ⁡ ⁡                                                                     

いろんな種類のハンドクリームが ありますが、 ⁡ ⁡ 香りで選んだり、 シアバター セラミド ワセリン スクワラン ヒアルロン酸などの保湿成分が入っているのがおすすめです♪ 

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?