見出し画像

リスカ


はじめましてかのんです。
初投稿でリスカについては重いと思うけど最後まで
暖かく見守ってください。




上の写真は僕の腕です。
ひどい傷ですよね
(自分で言うのもおかしいけど)




右手と左手ですね
昨日も切りましたから赤くなってます




何でリスカするかについてもお話します。




僕はLGBTQの一つのトランスジェンダーに当てはまります。


(LGBTQについての説明は省かせていただきます)



僕は中学生になります。

制服が嫌でしかたがないんです。

体の性別だけで決められて三年間着なきゃいけないんです。


僕は小学校の時は毎日ズボンにパーカーやトレーナーで学校にいっていました。


だからキツくてしかたがなくて気づいたらリスカを
していました。


最初は二の腕の下を切っていました。

最近になり切るところがなくなってしまい二の腕も切りはじめました。

手首らへんを切っても良いかなと思ったのですが
僕の場合バレやすくなるので辞めました。


まあ、これからも切り続けると思います。

自分はカッターで切っています。

カッターを取りあげられたり、やめろと言われたら
僕はストレスのはけ口がなくなり壊れてしまいます。


母はリスカをやっていることを知っています。

止めないで居てくれます。

ありのままの僕を受け入れてくれています。

僕は嬉しく思います



ぼくの人格紹介

はい。急に話変わります。すいません。


僕には別の人格が居ます。


紹介します。



主人格

かのん  これを書いているのは僕です。


交代人格

①かなた・主人格とにてる。読書が好きでよく出てきます。

②漯(るい)・すぐキレる。喧嘩腰になる。人と話すのが上手。

③冬、冬香(ふゆ、とうか)・双子(?)
基本出てこない。人見知り。
主人格が辛い時や悲しい時苦しい時に出てくる。
リスカを手伝ってくれる。冬が切って、冬香が手当てしてくれる。

④叶(かなう)・女の子の日とかに出てくる。
おしゃれ好き。漯と一緒に服を決める。ヘアセットもやってくれる。

付け足し

メイクはかなたがしてくれます。
ほとんどが男の子です。
叶と冬が女の子です



僕のなかには四人の人格が居ます。
僕は病気ではないし演技でもありません。
ただ、人格が居ます。



基本皆出てくる(冬と冬香は出てこない)


皆主人格の僕を支えてくれます。嬉しい。



まぁ、これくらいです

次は自己紹介出します。

バイバイ