見出し画像

#137;【究極】色気への道。


色気とはなんですか??


相変わらず分かってないけど、
ついつい惹かれてしまう何か。
フェロモンなのか。


目がダントツで重要だと思う。
相手の目を見る事。
その目に、相手にしか伝わらないように表情と感情をこめる。


相手を惹きつける、とか勝手に相手がどうにかなるにしても、心を動かすのに手っ取り早くて確実なのが、話している「相手と目を合わせること」

それを踏まえていると、わたしがあまり相手に対して目を合わせないで話す人がいることに気づきました。
実際。会話していて考えることがある時、目が宙を泳ぐクセがあることや、何かしながらお話ししたりして、相手に集中はしてない。
それはたいがい、わたしがそこまで相手に興味を持っていないことにも気づきました。

逆に仕事中で、相手に伝えなくてはならない!というときは、好きかどうか論外で、必ず目を合わせてお話しします。
そうした方がちゃんと相手に伝わるから。
「ちゃんと聞けよ❗️」という、目刺し🐟状態にわたし目線を相手の目にロックオンさせる感じです。
睨むっていうんじゃないです。
ちゃんと「目線を外さない」ってことです。


仕事以外で、ランチを異性と食べに行くとか、仲間で行動する、飲み会のとき。そういうときは、目刺し🐟の目線をもう少し柔らかくして、一人一人会話する相手の目をちゃんと見る。

歩いてて相手が背が高ければ、真下からダイレクトに見上げてもよし、首を少々傾けて覗き込むように見上げるも良し。
なにしろ、目を離さない。
顔を見るというよりかは『目ん玉の奥の方を見る』そんな意識かなぁ。



わたし、ほんとうに話しをしたいと思う人と会話をするとき、目を見てないと情報がぜんぜん入って来ない。
いや、耳で聞く情報だけだと基本的に会話が苦手で、その人全体の雰囲気から情報を読まないと会話しづらい。
ましてや嫌じゃない人なら目の奥からも情報をいただきながらじゃないと会話が苦手なようです。

だから、そうでもない人には目も見ないで、その人のことを見なくても良いわけだ。
ちゃんと会話しようとしてないから。



先日、コロナ体制も緩和されて会社の同じグループメンバー達と繁忙期お疲れさま会🍺があった。
同じメンバーにいつもいじられるタイプの男性がいるのだが、会も進みいい感じに酔いが回ってきた彼は、ますます上司や同僚から軽くからかわれて、それを楽しそうにしている。
お手洗いからわたしが戻ったら自分の席だったところでそんな状態になってたもんで、隣に腰をおろしました。
その男性がこっちを向いた時に、無言で目の奥をジーっと見てみました。
するとどうでしょう!
いきなりもんどり打って“やめてくださいよ〜\(//∇//)\”ってなって、みんなが余計にからかうようになってしまった笑笑

お綺麗ですよね🤩
って言うので、目の表情をもっと「誘惑モード」にして黙って目の奥を覗き込むとますます\(//∇//)\←こうなって面白い🤣

お酒飲んで酔ってるバフがかかってるから、色んなものの見え方が陽気になってるのもあって、
『目線で人はイチコロになる』のを分かりやすく実感させてもらった機会でした。


ただ目を合わせる、目の奥を見るのも効果あるので、
もし相手に自分のセクシーな印象を与えても構わないお相手だったら、目の表情だけ変えて相手をロックオンしてみてください💕

目は表情豊かです。
自分が役者になったつもりで、どんな気持ちにさせたいか、自分がどんな気持ちなのかを、相手の目を見るその見つめ方、目線の使い方で表現してみてください。

言葉や態度で示すよりは、周りに分かりにくく、相手にしか伝わらない方法なので、「自分だけに向けられてる視線」それが余計に相手の気持ちに刺さる。
これは間違いない💞

もちろん2人きりで相手の目を見る時に色んな表情を見せてあげるのなんてサイコーです。

ていうか、わたしの見た目の顔はめちゃくちゃ普通です。丸顔の一重で目が離れていて、鼻筋は高くなくて。。
だから、顔の造作は関係ない。

恥ずかしくて目線なんて合わせられない!
そんな感情をもつとしたら、それこそ、「恥ずかしいよ」の表情を目に込めて、目を見たら良いの。
たぶん言葉を口にするよりも、目の表情の方が信ぴょう性高く相手にきちんと伝わるはずなのだ。

コトバは嘘つけるけど、目線はわたしは嘘つけない(・・;)
だから余計に💞



色気を出すとかの、小さな方法にしてめちゃくちゃ効果あるものの『目を合わせる』を書いてみました。

いつも「色気への道」のタイトルが閲覧数?のトップにいるし、久しぶりに書きたくなりました。
言ってることはいつも同じになってしまうかもしれないけど、色気や華のあることはなんやかんや楽しいもんね🤭

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?