見出し画像

148;人を好きになったからリアルで実践してく!


“好き”を意識した途端に、いつもの何十倍も話せなくなるの、どうにかならないかなぁ。
それで、上手く行ってない!って焦って、気持ちばかりがグルグルマイナス思考にいってしまうの。


普段でも人見知りしたり、会話を広げるとかコミュニケーション能力の無さにイヤになってるっていうに、そんなに意識してしまうまでは、そこそこのコミュ力低いやつで収まってたのに。。


でも、分かってんのよ。
自分の時間を大切にしたり、自分の基盤をしっかりしてないで、表ヅラだけでどうにかしようとしたとて、今度は自分に自信がなくて相手を上に見てしまう方面に行くパターン。


と言うわけで、この連休前半は、
好きな人に対して不安要素や、自分が劣っている。としか思えない思考回路になっていたので、
部屋の掃除を少しでもやったり、
少しでも満開になり始めてるツヅジを見たりして、
気持ちの充実感を増やしてたの。


それでも「あの時、もっとこう準備しておけばなぁ
」とか、「もっと緊張しながらもちゃんとこうしたい!を伝えたら良かったなぁ」とかなる。

こういう思考ってしつこいよねー。ほんと。。



気持ちに余裕ある時ってどんなだったかな、とか考えてみたり。
とはいえ、
お相手がクソ忙しいと分かってて、でもわたしがお願いしてる事に対して願いが叶えられるかは分からないけどやってみます!言うてくれてるという側面もあるのに、
そこを「実現するといいな♫」って楽しみにする割合の少なさに気づいたり。



さっきしまってあった扇風機のホコリを綿棒でチマチマ取り除いてたら、急にスコーン!と気持ちがフラットになったので、久しぶりにnote書いてるのです💌🖌️

お相手が感のいいタイプだったら勘づいてるとは思うけど、それでも好きな気持ちを伝える以前に、部屋を片づけるとか、最低限の自分の自信になる土台作りして、またチャンスがあったら,
気持ちを言葉にして話したい❗️



脚が絡まってるのに前に進もうとしてる気持ち悪いヤツにホントになりそうなスレスレです。

わたし、もっと恋愛はスムーズに運べるようになってると思ってたのに、それが上手く出来ない相手に出会ってしまったんがびっくり!


こんなピュアなわたしが存在するんだ😳
っていうね。



自分のことを、ダメだなあって思うことだらけだけど、そこと向き合うゴールデンウィークになりそう。。
ていうか、5月はきっとそんな風に、自分と向き合うんだろな。

「ダメな自分を真正面から見る」みたいな事って良く聞くと思うけど、実際やるとこういう感じかぁ。というのを今は実践してる感じです。

絵空事というか、あたまで理解してることを、
体を動かしてわたしの得意な『感覚として納得しながら進む』というのを学ぶ5月にしようと思います🩷



稼働してなかった年明け以降、
出会いがあって、自分で状況に体当たりしながら、
台風に自ら突っ込んでくようなことをしながら実践しておりますゆえ、
また学んだことあったらココに記していこうと思います☺️

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?