2022年作った(作りかけの)もの

この記事はNeos VR Advent Calendar 2022の18日の記事です。
昨日の記事はAeotirzさんの「NeosVR振り返り写真録」でした。
明日は銀鮭さんの「家、ついて行ってイイですか?」です。

今年作ったり作りかけのものの一部を紹介します。
ツール類は基本的に私のパブリックフォルダに入っているのでほしい方は以下のURLをNeosVR内で貼り付けてください。

neosrec:///U-Kanon04/R-7c6bebea-1240-490b-a0ae-dd6024dd00a5

自作マルチツール

ヘイロー

文字通り自作マルチツール。DevツールとLogiXツールが切り替えられる。装備していないときはヘイローとして頭にくっついている。見た目は今のところ4種類あり、装備を外すたびにランダムで切り替わる。

LocalWorldInventory

UIXにしたい

登録したワールドのワールドオーブを取り出せるアイテム。処理やワールドURLなどはローカルに保存されている。まだ追加したい機能多数。

各種コンテキストメニュー

NoImage
服やテクスチャのURLの切り替えをコンテキストメニューに追加できるようにした。

きせかえ支援ツール

UIなんとかしたい

ボーンの名前が一緒ならNeosVR内での服の着付けが楽になるツール。完全に同じでなくてもカラーコードなどの接頭辞がついている場合なら設定すれば動く。今のところ四肢とHip→Headのみに対応。胸、尻やアバター固有のものには未対応。スロットの手動入れ子作業が面倒すぎて作った。

お絵かき

いろいろ描いた

NeosVR内で書いたもの。めっちゃハイポリ。

ImageCliper改造版

改造版

ImageCliperを個人的に使いやすいように改造したもの。解像度の数値指定、回転の数値指定、背景画像設定ができるようにした。

各種フォトグラ

旨い!

食べたものなどを飯テロ用にフォトグラデ撮ったもの。美味しそう。自爆するのが玉に瑕。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?