見出し画像

家、ついて行ってイイですか?

この記事はNeosVRアドベントカレンダー2022 2枚目の20日目の記事です


人のホームで肉を焼きたい!!!!!

思い立ったが吉日、肉を焼けそうなホームワールドを探す事に決めました。

ちなみに私はホームレス、焼肉どころではありません。

本企画はみんなのホームワールドを紹介していこうという内容です。
あたごしゅきーさん「neosホームワールドの変遷」も面白いのでおすすめです

みんな大好きGridSpace 二酸化カメレオンさん

「汚いから綺麗にしてからでいいですか?」

と言われましたがもちろんNG、エルサもありのままでと言ってます

まず出迎えてくれたのはクソナガinspector君。
親の顔より見たGridSpaceに製作途中のモノが転がっております。

電車やピアノ。これも作りかけなのでしょうか?


そして大量のワールドオーブ。
WIPとはwork in progress、制作中という意味です。
果たしてこのワールドがPublishされる日は来るのでしょうか?

なんかいろいろ置いてますが、ここで焼肉は無理そうです

アメリカンダイナ- tanosyさん


次に伺ったのはtanosyさん。
Publish済みのワールドをそのままHomeワールドにしたとの事。
入ってみると、飲食スペースや動画プレイヤー。
ここならおいしく肉が焼けるのでは?

いわゆるアメリカンダイナー

テーブルはもちろん調味料やフォトグラ飯まで完備。二軒目ですが、焼肉はここで決まりですね。

有名人のサインも飾られてます

と思ったのですが、ライテルさんのサイン(本物)を燃やすわけにはいきません。どう考えても焼肉より重要です。
諦めて別のワールドに行きましょう。

SFワールド fukuroさん

次はfukuroさんのHomeにお邪魔。

いきなり凄そう

リスポーンすると目の前には未来的な建物が。
まわりに岩が浮いてるので、多分スペースコロニーだと思います。

ん?

黄金のクソデカRadDoll!!!!?????

何も見なかったことにして、奥に進みます
全体的に清涼感がありマイナスイオン(諸説あり)を感じます。

左側にはカフェがありますが、コンロはありませんでした。

どこかで見たカフェ

正面をしばらく進むと作業スペースっぽいのが。

アバターセットアップの残骸、Neosあるあるですね。「カフェ」「作業場」「動画」など場所毎に機能が分離されているみたいです。
肉焼き場があればもっと良いワールドになるんじゃないでしょうか?

憧れの秘密基地 esnyaさん

次に訪れたのはesnyaさんのホームワールド。
小屋とミラー、そして奥に様々なモノが置いてあります、

全体的にこじんまりとしたスペース

とりあえず手前の小屋に入ってみます


ミニサイズで寝てる家主

あこがれの秘密基地です。

パソコンやぬいぐるみ、テーブルに椅子、そしてベッド。
ミニチュアハウスを建てて、お人形さんサイズで生活いうのはNeosらしいですね。

家から出て奥に行くと名刺と乗り物が。


スイッチを押すと床にオブジェクトが張り付くようになります。
整理整頓の為のギミックがあるのは流石ですね。

かっこいいボタン


一通り見せてくれた後、戦闘機で飛び立っていってしまいました。
エンジンの炎で肉焼けないかな、でも消し炭にされそう。
好きが詰まった最高の秘密基地でした。

無人島 hamadoriさん

ラストはNeosTRPGForceの長であり、喫茶かっこうの店長でもあるhamadoriさん。

全体図

宇宙空間の秘密基地から一転、今度は南国の無人島です。

クソデカミラーと喫茶かっこうキッチンカー


存在を主張するテントとスコップ。
良く見ると焚き火があって、何かが炊かれています。
遠くには沈んだ建物が。
自然の恵みと思わせて、実はポストアポカリプスだったんでしょうか。

うん??焚火???????

やったぜ



そういうわけで、「今夜ここで肉を焼きたい」第1位はhamadoriさんの無人島でした。

おまけ

ミラーは全員のおうちに置いてありました!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?