見出し画像

嬉しい散歩

実家の愛犬・黒柴のモナカ(ジョシーバ)
散歩が嫌いで、リードを見ると、とりあえず一回逃げるのがお約束。
ご用を足した後は、「もう私の用事は終わりました」と、
拒否柴を発動。
もうちょっとだけ歩こうと誘っても、尻尾は下がり、
ちょっと歩いては止まって、歩きたくないオーラを出しまくる。

そんなモナカが、ルンルンで散歩をするときがある。
それは、私たち姉弟3人が一緒のとき。

私と、弟2人の3人と一緒に散歩をしているときは、
足取りは軽く、私たちの顔を代わる代わる見上げて、
それはそれは嬉しそうに歩く。
嬉しくて、今度は逆に家に帰りたくなくて拒否柴になるほど。
見ているこっちも嬉しく、そして幸せな気持ちになる。

今はそれぞれ家を出て、姉弟3人が揃う機会は減ったけれど
揃ったときはまた皆で散歩に行って
楽しい散歩の思い出をたくさん増やしていきたいね。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?