見出し画像

saketry

少し前から、ウイスキーにはまっていて、通販サイトでウイスキーのボトルを買ったりしていたのだが、ウイスキーってなかなか減らないし、値段も高い。

自分の好みもまだよくわかっていないから、「あ、これ、そんな好きじゃなかったな」と買ってから気づいても、1ヶ月くらいそのウイスキーとお付き合いしなくてはいけない。

何のウイスキーがおいしいのかな?と思って、調べてみて、「これおいしそう!」と思って買おうにも、値段が高いものだったりすると、「これ本当に好きかな…」と思ってなかなか手が出せなかったりもする。

そんな私が最近、自分のなかできているサービスがこちら。saketry。

https://www.saketry.com/all/tastingbottle/

割高感はあるのだけれど!ボトル買って後悔するよりも全然良い!色々なウイスキーを試しのみできる。しかも、家に届くときに、ちゃんとウイスキーの名前とそのウイスキーの説明の紙を同封してくれる。(買うときには、色々読んで、何を頼むかすごい悩んでいるのに、家に届く頃には、そのウイスキーはどんなもので、何に惹かれて買ったのか忘れてしまうユーザーの体験をしっかり読めているな、かゆいところに手が届くな、と感動した。)

これをウイスキーを飲むために買う、というのはちょっとコスパが悪いかもしれないけれど、どのウイスキーを買うか悩む、、という人にはすごい良いサービスだなぁと思った。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?