マガジンのカバー画像

雑記

18
つらつらと
運営しているクリエイター

記事一覧

お年賀状ありがとうございました!

こんにちは。 今日は雪です。 雪の日の郵便ポストに、なんとも素敵なプレゼントが。 富士見L…

仲町鹿乃子
2か月前
10

2024年スタート

2024年は、粛々と自分ができることに向かい、一歩でも進んでいけたらと思っています。 支えて…

仲町鹿乃子
3か月前
13

秋は…食欲、芸術、そして読書~

代官山にも秋が来ました~ 同じ場所で、違う季節。 この一年間、ずっと代官山の街を見てきたな…

仲町鹿乃子
6か月前
6

人生初(!)月見バーガー 食べてみた。

月を見る。 心が上を向く。 素敵なコピーの月見バーガー。 そうだね、上を向かないと…と思い…

仲町鹿乃子
7か月前
6

縦書きか 横書きか

ついこの間、X(旧ツイッター)で、興味深いツイートが流れてきました。 家電メーカー(で、…

仲町鹿乃子
7か月前
4

◆自己紹介◆

仲町鹿乃子 商業作品2作品 ①2023年9月15日 新刊発売 「代官山あやかし画廊の婚約者 ~ゆび…

46

ガウディとサグラダ・ファミリア展とUCHU wagashiさんの落雁

ガウディとサグラダ・ファミリア展に行ってまいりました。 早い時間に行ったので、そんなに混んではいませんでしたが、見ているうちに、いつの間にか会場に多くの方々が。 なんとなく知っていた、完成しない教会。 ガウディのサグラダ・ファミリア。 そんな建物があるんだ……と思っていたわたしが興味抱くのようになったのは、彫刻家の外尾悦郎さんの存在です。 日本人の彫刻家がスペインで?? 以来、サグラダ・ファミリアといえば、外尾さんといったイメージがあるわたし。 今回は、その外尾さんの作品

岐阜県の松葉さんの「名香栗」で、2023年も楽しくおいしくお願いします!

中津川和菓子店松葉さんの「名香栗」です。 栗? 柿なのに? 栗? 半分に割ってみると答えが…

14

東京都写真美術館 星野道夫「悠久の旅をする」

静かに圧倒されました。 星野さんの、自分の心に沸き上がる衝動や情熱を、行動に移していく伸…

26

新星ファンタジーコンテスト入賞!

☆嬉しい時は素直に喜ぼうということで、浮かれたページになっています(^^)/☆ と、前置きです…

14

#青春 トレンド1位

投稿サイト「エブリスタ」さんの青春小説のトレンドで一位をいただきました。 瞬間的なこと…

9

北野天満宮さん 災難厄除梅干

京都、北野天満宮の梅干しです。 期間限定だそうで、運よく購入することができました。 大粒…

6

OH! 仕様がかわってる!

noteさんの仕様が変更されたのですね。 気が付かずに、自分がなにかやらかしてしまったのかと…

5

スキをありがとうございます

新しい年を迎えました。 とはいえ、晴れやかとはいいがたい、苦しい思いをされている方が多いのが現状でしょう……。 わたしができることってなんだろうと考えますが、やっぱり感染防止のために、今まで通りのことを、ただただまじめに繰り返すしか方法はないのかなぁと思います。 でも、そればかりを考えていると、さすがに苦しくなってしまいます。 リラックスできるように、温かいものを飲んだり、お風呂に入る時間をほんの少し長くしたり。 心の健康のためには、あちこち興味を持ち、楽しい気持ちを持続させ