見出し画像

【速報】人生初のハンマーを獲りました

どうも、かのきおです。

実はこんな時間(書き始めたの2時20分頃)なんですが、カジュアルのオリンパスにて人生初のハンマーを取得しました!!

画像1

(チャンピオンは取れなかったんですがね)
いやー、この年になって手が震えるとは…
※ここからはおっさんの興奮した内容が含まれます。不快な方はご自由にスルーしてください。

ハンマー取得の備忘録
(ps5のビデオクリップ機能を使いながら書いていきます)

ヴァルキリーをピック(NIRUさんがキンキャニでの最強構成として使っていたので練習がてら)
まずジャンプマスターでガーデンに降りた時には1パーティ被りですぐに交戦したが、2キル372ダメージで競り勝つ。ここでフラトラ、エヴァの構成を手に入れられたのが大きかった。

そのあと色々漁ってからアンダーパスへ移動
1部隊と戦って1キル1アシストで796ダメージに。
中央フェーズゲートウェイで建物から出てきた部隊がいたので階段下から攻撃して攻めて来られるも上手いことヘッショが決まって3キルでき、この時点で6キル1アシスト1334ダメージ

安置がハモンド研究所の中になり、その周りにいた敵を少し痛ぶって1461ダメージ
乗り込もうとした時に入り口にいたローバを倒してキル。1720ダメージ。(少しハンマーを意識しだす)
そして中で少しやりあい、背を向けて走るライフラを見つけて特攻しノックダウンを奪うも、ここで痛恨のランパートにダウンさせられる。しかもこの時点でダメージは1968…

確実に後悔。

こんなチャンスは滅多に無いのに。
過去に1400がMAX(しかも初鯖だったと思われる、かなり初期に取ったマグレの値)だったから、夜中にもかかわらず「ふぬぅぅぅ〜」というなんとも言えない声が漏れる。

しかし、なんとここで敵ランパートが確キル取らずに交戦。(大きい要因)
しかも下の壁にたどり着いたら優しいハンサムミラージュが蘇生!しかも金バック持ち!(すこぶる大きい要因)

終わったと思ったところからのハンマーチャンス!(この時点で手が震えてます)
多少ダメージを喰らうも、起死回生のミサイルスワーム!!当たった!!チラッとダメージを見たら1996…あと4ダメージ…しかしここで諦めない!

壁裏に引いていった敵を見て、「回復に回ってるはずだからチャーンス!」(瀬下のイントネーションで)と追ってEVAをぶっ放す!そしてダウンを奪う!ダメージ確認!2158!!やりました!(この時点で手の震えMAX)
その後は味方が倒れながらも、ちょうど下の部屋にヒトリキリー(©︎狩野英孝)で避難し、ドアの開閉を利用しながら撃っては閉めるムーブで1人キルして8キル2460ダメージ出しながらも最終的にやられて3位でしたとさ。(もう少しで2500ハンマーを逃すところがかのきお流)

明日が仕事休みでよかった。。。
まぁ上手い人には「だから、何?」な内容なんでしょうが、久々に経験したこの手の震え。これは間違いなくこのゲームに出会えてよかった瞬間なのではないでしょうか。昔少年野球で初めて代打に出してもらい、低めの球を振り抜いてセンターオーバーのツーベースヒットを打った時のことを思い出しました。

多分今回のハンマー取得はまぐれに近いと思います。
なのでもう少しだけ、せめてこのnoteを書き終えて寝るまでは余韻に浸らせてください。
そして明日からは通過点としてランクマッチに専念していきたいと思います。

最後まで読んでくれた方、ありがとうございました。
おっさんがただただ興奮冷めやらぬうちに書いた稚拙な文章に不快な思いをされた方には誠に申し訳ございません。お詫びに我が家の可愛いニャンコの写真を口直しとして載せておきます。

画像2

それでは、したっけ!おやすみなさい!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?