見出し画像

ボトックスで失敗した話(目)

前回は大好きな広頚筋ボトで救急車呼んだぐらい
の失敗をした体験を書いたけど
今回もまたまたボトックスで失敗した話….

しかも、結局修正するのに数十万かかった

どこのボトックスかというと、目
すごくマイナーな施術だと思うんだけど
垂れ目にする目を大きくするアーモンドアイというボトックスのメニュー
それを8年前ぐらいに打ったんです

眼輪筋に微量のボトを打って眼輪筋を固めて
垂れ目にするという施術
目じりの方にだけちょっと打つのですが
当たり前にボトは広がるので本当にピンポイントで効かせるのは無理
居たら教えて欲しい
法令線のうえの筋肉にピンポイントに効かせたいから笑

それで当たり前に眼輪筋は固まって
全く目だけ笑えなくなるんですよね
確かに目は大きくなる本当に目じりが下がって大きくなる
だからその目の形が好きで
すっごく笑いづらくなって人と対面で話するのが
怖くなったりもしたけど
それでも効果が薄れる度に3~4回ほど打ち続けたんです

そうしたら何が起こったかと言うと

今まで全くなかったクマができてしまったんです
しかも脂肪が突出するタイプのクマ

最悪

その時にはもう取り返しがつかなくなっていて
垂れ目ボトを辞めても目袋のように突出したクマは
当たり前に引っ込むわけも無く….

そこから7年ほど目袋に悩まされて
まだその時はヒアルかボト以外は怖くて手を出せずにいたし
自らコンプレックスを作ってしまったんです

詳しい仕組みはわかってないけど眼輪筋が機能しなくなると
支えるものが無くなって脂肪が出てきちゃったんだろうなって

きっと目じりの小皺対策でボトを打ってる人も
同じ現象になった方少なくは無いんじゃないかな、と思う

結果、去年目の下の脂肪を取りました…

その脂肪とってくれた執刀医も天才で
15分で施術終わったし、ほぼ腫れなかったし内出血なかったし
術後全く痛くなかった
全ての手術において腫れるか腫れないかは
施術のスピードが肝だそうです

血は出る前に焼いて止血するし
内出血する方がよく分からないって言ってた強気の先生
でもその通りだった
脂肪のとる量も天才でその後くぼむ事もなく
脂肪注入もヒアルも入れてない

クマ取りでは有名だそうですが
その先生についてはまた今度詳しく書きます

そんな感じで結局手術することになっちゃうぐらい
ボトックスって安易に打たない方がいいということ
ちゃんとリスクや打つことで何が不自由になるか
などなどしっかり自分で調べたり医師に相談すること

前も言ったけど
手軽にできるボトックスだけど
リスクは最小というわけじゃない
むしろコンプレックスを自ら作ってしまう可能性があるということ

ボトは魅力的な施術だし
広頚筋ボトは本当に一生打つつもりでいるぐらい大好き
だけど

何も考えずにボトを打つのはやめよう
しっかり調べようね!!!!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?