見出し画像

わたしの貴族・ほうれい線ヒアル

いきなり整形一切してない時の写真 

肌汚くて頬コケはもちろんだけど
貴族の部分がかなり陥没していて口元も
ゴボってるように見える
みえるというか若干の口ゴボ(マウスピース矯正する前というのもあり)
しかも肌も緩々で、たるんで
ほうれい線の陰になっちゃってる
かなりひどいビフォーの写真 笑

それが今はこうなった
自分で言うけどかなり変わったよね(自己満)


色々施術やった中で満足度高いのは
やっぱり貴族ほうれい線ヒアルかなぁ
それだけでだいぶ顔の印象が変わったかも
顔に影があるとやっぱり+年齢に見えちゃうし
私の場合は面長だから余計に顔がゴツゴツした印象うけるんだよね

そこでリスクを承知の上で
貴族の部分にヒアルを0.5㏄ずつ入れてもらった
でも影を完全に抹殺したかったから0.5ccでは足らなかったのと
2カ月ぐらいすると、あれ?減ってきた?ってなって
何回か追加してもらったりした

それでもあんまり納得いかなくて

貴族・ほうれい線ヒアルが上手いという
先生の所に満を持して行ってみる事に

結論から言うと、もう7か月近く経つけど
ほぼ減ってなくてヒアルも動いてないんだよね
ちょっとだけ気持ち減ったかな?ぐらい

本当はほうれい線のヒアルは
よく動く部分だから動きやすくて減りやすいの

今まで他院でヒアル入れてきて
確かに減るのが早くて何回も修正追加しに行ってたのに、
(しかも毎回1CC買取で取り置き不可だから1cc使い切らなくとも
その度に6万ぐらい払ってて死んでた笑)
今は7カ月前に入れてたヒアルがほぼ動かず残ってる

その先生曰く、ちゃんとある層に注入すると
動きづらいし、減りずらいと言っていた

でも私は、そもそもヒアルロン酸自体は吸収される物だから入れ方とかで長持ちするかとか、差は出るものなの?と正直思うんだけど
実際にほぼほぼ減ってないんだよね…

しかも最近ではヒアルは割と吸収されずに残るという声もXで見かける
それが良いか悪いかはまた別の話として

ちなみにヒアルの種類は韓国製を使っていると言っていた
もちろん溶けるヒアルロン酸ね

そこの40代?ぐらいの看護師さんも
5年前ぐらいに先生にヒアル入れてもらってから全くほうれい線気にならなくなって
その一回きりしかヒアル入れてないという

具体的にどういう技術で先生によってヒアルの
持ちが変わるのか分からないが
先生の元にこぞって貴族ほうれい線ヒアルをやりに沢山の方がいらっしゃるそう

そして必ず当然カウンセリングがあって
でもカウンセリングというよりも
適応かどうかを見られます
色々ほうれい線やヒアルの説明を受けながら
時間は30分ぐらいかかったかなぁ
ちょっと話は長かった印象 笑

先生自身ほうれい線というのは皆あるものだし
ほうれい線があることは
変なことじゃない
ほうれい線はあった方が自然で綺麗だと
だから無理に消す必要が無いんだという
考えの持ち主
そして「貴族」という呼び方に
疑問を抱いていた笑

いざ適応かどうか見てもらうと
「正直あなたのほうれい線はヒアル入れる必要ないです」
「ほうれい線は消す必要ないんです」
「あなたはやらないで良いです」と言われて
え?…と肩透かしを食らい(冒頭に載せた写真の通り割と陥没してるんだけどなぁ)
どうしてもヒアルを入れて欲しいんです
コンプレックスなんです!
他院でヒアル入れてもらっても満足いかなくて
先生にやって欲しくて来ましたと懇願して
やっと、じゃあ、片側の深い方だけやってみましょうかの
GOサインが出た笑

そのぐらい不必要にヒアルを入れる必要がない
という考えの先生である意味信頼できた

そしてカウンセリングした予約枠では
そのまま施術は出来ないので
別で予約を取らないといけないんだけど
どうしても当日やってほしくて、その日じゅうに予約取れる枠が奇跡的に空いてたから
お願いできた!

そもそもカウンセリングもその時は
すぐ予約取れなくて電話予約してから10日後ぐらいに取れた感じ

塗る麻酔をして
そこからすごく丁寧にしっかりペンでマーキングして
「気になるのはここの部分ですよね?」と何度か確認したりもして
施術時間は片側だけで体感6分ぐらいかな?
すごく丁寧に入れてくれる
貴族だけでなく法令線上にもヒアルを
入れてもらった

終わって

今まで他院でヒアル入れても中々消えづらかった、ほうれい線の影がほぼほぼ抹殺されたんだよね

そして後日、もう片側もやっぱり気になって
結局また先生に懇願して入れて貰った笑

やった後の気になる点を挙げるとすると
触るとヒアルで、もっこりしてる
けど笑いづらいとか無いし不自然とかも無い!
見た目で変なボコつきもない!
あとは、ヒアルに引っ張られて
ほんの気持ち小鼻が広がったかなぁ..?って感じです

結論、ヒアルは今も残ってるし移動もしてないし先生の所でやって良かったなって満足度の高い施術だった

値段も片側で3万5千円(1CC買取)ぐらいで安かったんだよね
韓国製だから安くできるのはあると思う!

貴族のヒアルは
しっかり解剖学を学んでる人だったら
大丈夫というのも見るが
やはり100%大丈夫ということは
無いと思うので
やるときはリスクを承知の上で
先生選びは慎重に

でも本当に一気にコンプレックスが解消されて
顔面のレベルが上がる満足いく施術の一つだった


以上!!

↓↓↓
クリニックと執刀医情報

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?