見出し画像

私がオススメするシミを撃退する医療機器


いきなりですが、シミやくすみは「老け」にすごく直結してます

いくら顔のコケがどうとか面長改善させてバブ顔を目指してるとは言え、肌がシミとくすみだらけじゃお金かけて整形したのに勿体ない

そこで、私が定期的にやってるシミを撃退する医療機器を紹介します

何かと言うと日本人の肌に合わせて開発された
ライムライト(IPL/光治療)という機械を強くオススメする
フォトブライトとも言うらしい

肌全体のシミを一回でカサブタにして
薄くしてくれる最強の機械
私は4年前ぐらいからやってるかな?
最近は気にならなくなってきたからシミが出て来たなぁと思ったら行くようにしてる

そして肌のトーンもアップしてくすみが飛んで透明感が出ます
ニキビ跡にも反応するよ!

他の光治療は白人に合わせて作られた物が大半だけど、ライムライトは日本人の黄色人種の肌にもしっかり反応するの

個人的に光治療で人気のM22もあるけど
あれは6〜7回やったけど効果がイマイチという感じでトーンアップしたかな?程度だった
しっかりシミを消したかったから
金ドブだったかなぁ
すごくマイルドな感じ


ライムライト(フォトブライト)の説明
↓↓↓

フォトブライトはIPLが搭載された、CUTERAという医療機器メーカーの製品を使って行う光治療のことです。
IPLとは、インテンス・パルス・ライトの略で、有害な紫外線のカットされた、幅広い波長を持つ、やさしい光です。
そのため照射後のダウンタイムが無く、直後からメイクも可能です。
IPLは沈着したメラニン色素にダメージを与えるので、フォトブライトは、しみ、そばかす、くすみに対する効果が最も高く、しみ、そばかすなどがボロボロと剥がれ落ちて薄くなります。
またIPLは赤に反応し、赤みを薄くするので、赤ら顔や赤いにきび跡にも効果的です。
さらにIPLは皮膚を活性化し、肌のハリを保つのに必要なコラーゲンを増やします。
これにより肌の質感が良くなり、細かいしわや毛穴の開きまでを改善します。
あらゆる皮膚トラブルを改善する治療法と言えます。


実際に、ライムライトの痛みは顔を輪ゴムで強く弾かれた感じで変な汗が出る笑
脱毛みたいな感じです
焦げた匂いがする時もある

いつも気休め程度だけどロキソニン飲んで行って、それでも「うぅーー痛い😭」と嘆きながら
「綺麗になる為には我慢」と看護師さんに励まされ頑張ってやってます笑

終わった後は肌が火照って乾燥しやすくなるので保湿しっかり!すぐ化粧も出来るけど
肌が敏感になってる状態なので
あんまりオススメしない

そして、いつも行ってるクリニックとは別のクリニックでライムライトを一回やった事があって出力弱めだったから全然痛くもなくて
しかも全顔1周しかしてくれなかった
初回とは言え...
当然、効果は「?」だった

でも私が行ってるクリニックは初回から
入念に強めに当ててくれるから一回でシミが反応してカサブタになるので大満足☝🏻
(カサブタにならなかったシミもちゃんと
肌の中では影響うけてて薄くなっていくとの事)

なるべく安い所で出来るクリニックを探したいけど、それだけじゃなくて出力の高さや、入念に当ててくれるクリニックを探した方が良いよ!電話で聞いてみるとかしてね!

※参考までに、私の通ってる所では全顔2周プラス気になる所を数回当ててくれる


機械は出力だったりショット数とかで
効果が全く変わってくるから
そこがクリニック探す時の重要なポイントかな?

あとはライムライトは当て方の技術はそんなに重要じゃないと思う

それからライムライトの注意点は
肝斑がある人は出来ないです...残念...

肝斑ない人は一度ライムライトをオススメする一度で全顔当てれて、シミが反応してカサブタになって薄くなるから!
ライムライトやる前と1ヶ月後の自分の写真を撮って是非比較してみて欲しい


特に今の冬の季節が最適だよ
ライムライトやった後は紫外線を気にしないといけないから真夏はお休みして下さいと
クリニックから言われている

もし自分でクリニック探すのが面倒くさい
という方は私が行ってるクリニックを
お教えしますので、そちらのnoteを購読してみてください
(全顔19,800円)


他にマイルドな施術で
レーザー系だけど
ピコトーニングやジェネシスがお気に入りです
ガツンとした強い効果は無いけど
地味にくすみが抜けたり、肌がキュッとなる感じが好き
なにか肌管理したいなー
肌全体的にオールマイティーな感じでやっておきたいなー
みたいなマイルドなレーザー治療です
地味だけど好き

シミをガツンと消したい!くすみ飛ばしたい!と言う人はライムライト(フォトブライト)を推します

最後まで読んで頂き、ありがとうございました!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?