見出し画像

初めてのイスラム横丁




画像1

画像2


以前、フォロワーさんにオススメして頂いた
新大久保のイスラム横丁のスパイスのお店へ行ってきました♪


消費の多いクミンシードとコリアンダー


そしてチャイに使用するアッサムティーを買う目的で😊✨


やはり現地の方が経営されてるのですね!
分からない言葉が飛び交っています

一店舗目でCTCのアッサムティーGET‼️


あとの2つは丁度いい量が無かったので
裏のお店に見に行きました


裏のお店

ここ入口でいいのかな?

って感じで

ここお店?倉庫?

って感じの雰囲気🤭

少し緊張して
お店の前でたじろいでいると


👳‍♂️「イラッシャイ」


と声を掛けられ

🐱「え、えへへ・・・(´ヮ`;)」

っと愛想笑い

そしてあれよあれよと店内へ


👳‍♂️「スパイス?」

と聞かれ

🐱「・・・ス、スパイス(。_。*))」

スパイスコーナーへ誘導される

クミンをみつけコレ・・・ρ(・・*)💦

👳‍♂️「クミンシード」

🐱「クミンクミンソウソウ(。'-')ウンウン💦」


あと・・・


🐱「コリアンダー・・・」


👳‍♂️「ホール?」

🐱「パウダー( ´•ᴗ•ก )💦」

👳‍♂️「コレね」


🐱「うんうん(。'-')ウンウン
ありがとうございます!・・・い、いくら?」←

👳‍♂️「クミン150エン、コリアンダー250エン」

🐱「(やっす‼️Σ( ˙◽︎˙ ))」

すごくお安い‼️

ありがたや〜🥺✨

無事に欲しかったものも見つかりホッとしてお財布出そうとしてると

👳‍♂️「ニホンジンネ?ガッコウ?」

と聞かれたので首をブンブンふると

👳‍♂️「シゴト?」


と聞き返される

🐱「仕事仕事!(*꒪꒫꒪)( ._.)(*꒪꒫꒪)( ._.)」

と答える。

やはり日本人は外国の方から見ると子供みたいに見えるんですね🤭💦笑
ボーッと歩いてるから気をつけよう!

さて、欲しかったものは全て揃いました✨

画像3

本当は何店舗か見比べる予定だったのに
流されるままこちらで購入しちゃったんですけど

店内は薄暗くちょっと怖い感じもしましたが
店員のおじさん(おじいちゃん?)とてもいい方だったのでよかったです☘


しかし相変わらず流され安く、人見知り炸裂な私です


いかんな~


twitter

https://twitter.com/kanojyo_Curry


🍛彼女のカレーInstagram🍛



サポートしてくれたら喜びます✨ 嬉しくてもっと頑張れちゃう☺️💓