溢れる思い


なんですかこの題名w
気持ち悪いですね笑


でもまさに今こんな感じで


やりたい事が沢山ありすぎて困っている

次から次に出てくるし
 

先の先の先くらいまで
イメージができている。


10年間温めていた感情が


堰を切ったように溢れてくるよう

色々と1人で準備しているのは大変ではあるけれど


色々な人が応援してくれて


色々な人が助けてくれて


本当に本当に感謝ですほっこり☺️


やり始めて
やりたい事や感情が溢れてきて
ワクワクしていると


「あ、私、やっぱりずっとお店やりたかったんだな」


と、改めて実感します。


28歳で身体を壊してから


全てに対してあまり一生懸命になれなかった


夢を追って突っ走ってきたけど
プツンと糸が切れてしまって


どうせ無理だ。って思っちゃって


「私、夢は今はもういいんです」


そう、周りに言っていたっけ・・・


だから私が再び


「お店やろうと思うんです!!」


と、宣言した時


カフェのお姉さん(10年来の知り合いで現、私の副業先のシェフ)はとても喜んでくれたなぁ


「言えなかったけど、彼女ちゃんからカフェやる夢を諦めたって聞いた時、凄く残念だったんだ。だからまたお店をやりたいって気持ちになった事が凄く嬉しい」


と。


そんな風に思ってくれて居たんだって嬉しく思った反面、申し訳なかったなとも思いました。


お姉さんは私の尊敬する料理人の1人で


本当なんでも出来る人
お店で出しているほとんどのものを手作りしているのに

仕込みも調理も全部1人で行っています。


そしてその料理の一つ一つがハイクオリティ!!
ソースからドレッシングからパンからスイーツまで全て!


私はもともとカフェをやりたかったので、研究の為、数々のカフェを巡って来たけど
このお店以上に美味しいお店には未だかつて出会っていない。


それは断言できる


私が副業でわざわざ土曜日このカフェで働いているのは
そんな尊敬する料理人の傍で働きたいから
というのが1番の理由


勉強になってなにより楽しい!

周りにはなんでそんなに頑張るの?
本業も含めて週6勤務ってキツくない?
と言われるけれど

楽しさしかないです。
やりたくてやってます。
好きすぎて働かせて貰ってるんです笑


私が出会った時

お姉さんは26歳という若さで

お店を切り盛りしていた。

今の店舗より小さかったのもあり
従業員はおらず
調理、接客、配膳、下膳、会計・・・
全部を1人でこなしていた


今思えばそれに憧れて

カフェをやりたいって気持ちが強くなった気がする


なので私も


最初は友人に接客を手伝ってもらう予定なのですが


最終的には1人で全てをこなしていきたいと思っています


その為には


どのような動線でどのようなオペレーションにすれば1番良いのかなど

日々考えています。

今回のカレー屋が

少しでもお姉さんに近づける1歩になればいいなってそう思っています😊✨


サポートしてくれたら喜びます✨ 嬉しくてもっと頑張れちゃう☺️💓