「氣転」という美徳の言葉

氣転を利かせるとは、あなたの言葉が相手の人にどのような影響を与えるかを考慮しながら真実を優しく告げることです。

話す前に考えて、言うべきでない事をわきまえることです。

氣転を利かせて話せば、言いにくい事を言ったとしても、人は耳を傾ける氣持ちになってくれるでしょう。

氣転の美徳は人と人との間に橋を架けてくれます。

「氣転」は私がまだまだできていない美徳の一つです。

「氣転」のきく人を見ると羨ましく思います。

「年の功」で経験を積んできていますので、「氣転」というより「経験」から氣を使うことはできます。

その人にとって、話した方が良いか、今は話さない方が良いかは、考えながら話が出来るようになりました。

その結果、よい商品(玄米酵素)でも、その人に合っているかを考えながら勧めるように心掛けています。

さて、今日は、「学ぶ」です。

学ぶ

もう少し詳しく学んでみたい方は、下記のURLをクリックしてご覧ください。

https://www.genmaikoso.co.jp/cultivate/web/detail.asp?id=89

ご質問等がある方は、下記のアドレス宛にメールを頂ければと思います。

kanohryuichi@yahoo.co.jp

よろしくお願いいたします。

今日も最後まで読んでいただき、ありがとうございます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?