見出し画像

どんな場所でも写真は撮れる

良く「フォトジェニックな場所がないんです。」という声を聞くのですが、別にフォトジェニックな場所がなくても素敵な写真はいくらでも撮れるんです^^

最近、そのことをしみじみと実感しているのですが、実感されてくれた方は私の養成講座卒業生の仙台敦子さん。

モデル犬を飼っていて、物語のような世界観の写真を撮っているのですが、驚くべきはその写真が撮られた場所。

まずはこちらのかわいい写真

画像1

敦子さんお花とわんこを撮るのが好きなのですが、コロナ自粛中でいけないそうで・・・撮ったのはこちらの場所。

画像2

はい(笑)ただの空き地です(笑)誰もわざわざ写真を撮ろうと思わないかもしれないですね!

写真は撮る場所も実際とても大事だけど、どんな場所でも切り取り方次第で素敵に撮れちゃうんです。

それを見極められる目を持っているかどうか、そこが大事なんですね。レンズを通したらどのような映るか想像できるかどうか。

こちらのかわいい写真。

画像3

こちらのドリーミーな写真が撮れた場所もこんな空き地・・・。

画像4

写真は想像力が必要です!いい場所がないってあきらめないで、

自宅前のただの空き地でも素敵な写真は撮れますよ~!

仙台敦子さんのインスタグラムはこちら
https://www.instagram.com/kurumin_photo/

かわいい写真満載なのでぜひご覧になってみてください^^

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?