見出し画像

【第1回マシュマロ編】深掘りしてくよーん


こんにわ。かのこです。

今日はマシュマロで頂いた質問を
深掘りしていこうと思います。

先日、こんな質問が届きました。


匿名ですので、質問者様は分かりませんが
この場をお借りして私にマシュマロを投げてくれた
ことを感謝させてください😌

ご質問ありがとうございました。


\ 内容はこちら /


ドキッ( ˙-˙ )
❤️



好きな人に好きなタイプを聞かれた?だと?



 \ 回答はこちら /

ででーん!


改めて私なりの考えを書いていきますね。

※アラサー女子の個人的な考えです👷🏽‍♂️🚨


《状況考察》

まず好きな人に好きなタイプを聞く状況って

①脈アリで相手の気持ちを探り中
②相手の友達に脈アリの人がいる(本人ではない)
③何も考えてない、偶然

この3つのどれかかなぁ と思います。

(一対一での会話なのか、大勢でいた時の会話なのか
でも変わってくるかもしれませんが)

ただ、興味のない人には聞かない質問なのかなと。

あなたがどんな人に興味があって
どんな人を好きになるのか、について

知りたい、知る必要があったから
出てくる質問だと思います。


異性としてみていての質問なのか
好意があるかないか、については
これだけでは判断しかねますが、

関心はあるように思います🥺


■返し①『なんで?』


シンプルに気になるww

なぜ聞いてきたのか気になるし、
聞き返した時の反応も見てみたい。

その反応から察しのいい女性は
なんとなく感じ取れると思います。



■返し②『好きになった人がタイプ』

無難中の無難。

相手がもっと具体的に知りたかったら
聞いてくると思うから
聞かれたら答えるかなww

あまり自分からガツガツ話さないかも。


■返し③『私のこと好きな人がタイプ』


これは言われた人の受け取り方で
印象が変わると思うから
結構せめているかなぁ、とも思うけど

本心だから仕方ない❤️

私は私のこと
大好きな人と大切にしてくれる人が好き。


■返し④『相手の要素追加編』

例えば野球が好きだったら
野球が好きな人〜!みたいなww

分かりやす!!!

好きな人に聞かれた場合、
やはり少しでも自分のことを意識して欲しい。

ある意味チャンス。

なので、好きとはストレートに言わなくても
ふんわりと好意を伝えることを意識した返しをしますね!


■返し⑤『雰囲気編』

いっぱい笑ってて楽しそうな人
思いやりや優しい人
仕事は一生懸命だけだ2人になると甘える人
ものまねがうまい人

んん〜どれもいい、好きだわ。

(心の声すません)

私は物心ついた頃から
この人は絶対に好き!って人がいるんですが
その人を言う時もあります。

それは、



『野原ひろし』


だいすき🥺🥺🥺



インパクトがあるあなたらしい
答えも印象に残っていいかも◎



《結局のところ正解は何?》

A. 自分が答えたいと思ったもの

(おいおいかのこ、それ言われたらおしまいや〜ww)

こう聞かれた時はこう答えるべき、みたいに
私はあまり意識しなくてもいいんじゃないかなぁ 
と思ってます。

これがキッカケで
その恋愛がうまくいかなかったりしても
それは返しの問題ではないと思うからです。

逆にあなたのことを本気で好きだったとしたら
どんな返しがきたって、好きは好きで関係ない。

あなた次第で相手の気持ちは変わるものではないし、
相手にどう思われるかを考えて自分を偽る必要はないと思う。


それがモノホンだと信じてます。


いい女たるもの
そんな小さな駆け引きで
変に遠慮しちゃあかん。

ただ、好きな人にあなたのことを
知ってもらうチャンスなので
聞き流さず答えてあげてくださいね❤️


《かのこだったら...》

「なんでー?逆にそれが気になる〜😳いっぱい笑わせてくれて、甘えさせてくれる人がいいな!ただ将来は野原ひろしみたいな人と結婚したいww
〇〇君は?教えて!」


私のターンだけでは終わらせたくないから
聞き返すかも😇

ふざけ合える仲だったら
ネタチックに言えたり
もっと責めたりできるし、

違う質問返ししてもいいと思う♩

それに好きな人から聞かれたら
こっちも聞きやすい状況を利用しない手はないよね。


以上!ありがとうございました🌷


\ 終わり /


マシュマロはこちらから

Twitterに貼ってありますので
どんどん投げてくださいな💕💕

Twitterも覗いてくれると泣いて喜びます

いいね&フォローは叫びます😭💕💕黙ww

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?