見出し画像

【第3回マシュマロ編】別れるか否か!?


こんちわ❤️かのこで〜す


今回もご質問ありがとうございます🫶🏽

iPhoneの新しい絵文字可愛いので
いっぱい使っていきたいと思います🤭💕
(どんな意気込みだよ🤛🏽)


それでは参りまっしょう〜


\ご質問はこちら/



\回答はこちら/



ねぇ、まって?

《今の彼氏が結婚を考えてるのか不安》

これみんな悩んでるんじゃね?


ってレベルでたくさんの
女子が不安に思ったり悩むことが
多いテーマだと思ったのよ。

特にアラサーに差し掛かる
手前の年齢なのと、
付き合ってまあまあな期間があると
ダブルパンチで悩む!!😣


(※アラサーの壁が見えてきて謎に焦る
この現象に誰か名前をつけてください笑)


このまま今の彼と付き合ったとして
もし結婚できずに別れたら
〇〇歳になってて、そこからまた...
😵‍💫

子供ほしいし、周りも結婚していくし...
😵‍💫

って危機回避能力が働くから

妄想が広がって焦るループあるあるだよね。


でもね、

そんなことばかり考えてたら

そうなる現実を引き寄せてしまうから

考える前に排除しましょう💓

それが私の考えです💓


◽️ずばり!コミュニケーション不足


"彼が結婚してくれるか分からない"
見切りをつけて別れるべき?


ちょっとまった〜!!!

まだ、やってないこと&聞けてないことが
たくさんありますよ。

不安から憶測で決めつけないでね。

逆に言えば、

できることがある!!

ということ。



あなたが

ないがしろにされていると感じていること

どんなところで愛情がなくなったように感じているのか

彼の態度が寂しいと感じていること

それを彼は知っているのでしょうか?



気持ちを伝えるってとても勇気がいるから

こういった気持ちを伝えずに

彼が勝手に察して愛してくれたら

どんなにいいだろうね。



でもね、それは

意思表示を自主的にしないことで

気持ちを伝える行為をサボってしまうから

いざという時に

自分を大切にできないことに

繋がりかねない。


あなたの気持ちを

あなた自身の言葉で伝えるから

あなたの本物の想いや熱量が伝わり

そこに

あなたにしかない価値が生まれるの。


だから、まずは

お互いの気持ちがどこにあるのか

何を考えているのかを

怖いけど把握できるように

コミュニケーションが必要。

その過程をすっ飛ばして

いきなり答えを出すのは

あなた自身が後悔してしまう可能性があるから

まず、小さなことからできることを見つけましょう✨


「別れはない」と言っている彼が何故結婚しないのか?そこに彼の中でブロックになっていることはあるのか?
何かヒントになるかも😉


◽️動いていないから悩む


2人の問題を

1人で抱えてぐるぐるしているから

答えもでないし、どうしたらいいか分からない。

八方塞がりになると

悩み疲れて、もういいやーってなって

「きっと私に冷めているから」と

その答えを自分の中で見つけようとして

ネガティヴな方へ行きがち。


ループを抜けるには、


《動くしかない》


分からなければ、聞く

分かって欲しかったら、伝える

自分の人生のための行動を起こす 


少なくとも、あなたが動けないのは

彼が自分との将来を考えていない

と分かった時に傷付くと分かっているから

傷付くのが怖いから


では、


このまま何もせずずっと悩んで
変わらない現状

思い切って行動にでて
泣くか笑うか分からないけれど
現状突破できる未来

どちらがいいですか?


ただ、これだけは言える


どんな未来になっても

私は笑っています。幸せです。

と決めることで

その通りになるから大丈夫💓


理想の未来のための行動を起こさなければ
理想の未来はやってこない。
もし期待通りにはならなくても、
現状よりもマシと思える未来がやってくるよ😌



◻️おわりに



将来のことを話すって

状況にもよるけど

とっても不安だし勇気がいるから

なかなか言えない女子は多いのでは?



私がそうだったから分かる。

結婚というワードを

出していいのかも分からなかったし、

結婚の話をして関係が悪くなったり

別れてしまったら嫌だから

もう少し経ったら、とか、

彼がしたくなるのを待とう、とか。


今になって思うのは、

結婚って自分の人生での選択のひとつで

その人生の選択を意思表示できる

自分じゃなかったんだよね。


彼に伝えたら悩ませてしまう

彼の重荷になってしまう

と、変に遠慮してた。


けど、自分の人生の選択に変な遠慮は要らなくて

私の気持ちを伝えなかったら

誰が伝えてくれるの?

って思ったら怖くなったの。


だから、今回は私からエールの気持ちを

込めて記事にしました💓💓


ご相談ありがとうございました!
また次回をお楽しみに〜🫣💕

では、この辺で👋🏽


🔻🔻Twitter🔻🔻

日々の恋愛での気づきやマインドを
発信中〜💓(たまに惚気はお許しを)

こちらからご質問マシュマロ受け付けております✨


🔻🔻公式LINE🔻🔻

恋愛に自信がない
気付けばダメ男ばかり...

そんな女性が悲恋とは
無縁になり
【自分の理想の愛と豊かさ】
を手に入れることができる❤️

今後このLINEアカウントでは、

✔️悲恋とおさらばし愛される方法
✔️理想の愛と豊かさを得る方法
✔️幸せな恋愛までの経験談

などたくさんのお役立ち情報を
お届けしていきます🪄

今なら無料相談という名の女子会を行なっております。
お早めにご連絡ください😌

【かのこの公式LINEはこちら】
公式ライン IDはこちら→@815lgryh

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?