見出し画像

『ごめんあそばせ、殿方様! ~100人のイケメンとのフラグはすべて折らせていただきます 』

このヒロイン、、本物の悪役令嬢だ。

評価

総合評価        ★★★
恋愛              ★★
冒険・バトル  ★
政治・経済     ★★
シリアス        ★
読みやすさ     ★★★★
キャラクター  ★★★★

▶︎恋愛は?
ヒロインに恋をするとヒロインが潰しに来るので…。胸キュンとかはゼロです。

▶︎冒険やバトルは?
今のところ、あまりない。雑魚と小競り合いくらい?

▶︎政治・経済は?
政治的な力も使ってるのか??

▶︎コメディ?シリアス?
コメディです。シリアス感は現状ゼロ。

▶︎読みやすさは?
テンポ良く読みやすいです。

▶︎キャラクターはいい感じ?
シスコンのお兄様をはじめ、しぶとい王子様とかいいキャラ揃ってます。

あらすじ

やり込んでいた乙女ゲームのヒロイン"スフィア"に転生した主人公。

「この世界には最推しのアルティナ様がいるじゃない」

そう。転生したスフィアの推しは攻略対象のどのイケメンでもなく、悪役令嬢アルティナなのだ。
ゲームの中のアルティナ様は惚れやすい性格をしていてスフィアとフラグが立つと必ず恋敵とななり、悪役令嬢として「ざまぁ」と断罪されてしまう。

ヒロインは愛する悪役令嬢をこの手で不幸にするなんてできません‼︎そうなるくらいならフラグを折って折っておりまくることを決意するのだった。

この本のおすすめポイント

面白いのよ、テンポも良くていいんだけど…

フラグを折る過程が中々エグい。ちょっと淡い恋心を抱いた少年や青年の心や立場をバッキバキに折っていく。なんというか攻略対象が不憫になる。

ていうかこれ、ヒロインじゃなくて本物の悪役令嬢よね。いつか断罪されないかな。ちょっと心配になっちゃうよ。

とか言われちゃうタイプの主人公が好物なのでかなり当たりだと思います。
まだ一巻しか発売されてませんが、王子様との絡み、アルティナ様との絡み、子分達との絡みももっと見たいですし…これからが楽しみです。

大丈夫か?コイツと思いながら読んでます。

Amazonでライトノベル第1巻を買う

▶︎小説『ごめんあそばせ、殿方様! ~100人のイケメンとのフラグはすべて折らせていただきます 』をAmazonで読む

この本の次におすすめの3冊

① 婚約破棄から始まる悪役令嬢の監獄スローライフ

こちらは正真正銘の最恐の悪役令嬢。牢の中から王子様やヒロインをいじめて楽しみます。

▶︎『婚約破棄から始まる悪役令嬢の監獄スローライフ』をAmazonで買う

▶︎『婚約破棄から始まる悪役令嬢の監獄スローライフ』をかのが紹介した記事を読む

② バッドエンド目前のヒロインに転生した私、今世では恋愛するつもりがチートな兄が離してくれません!?

シスコンのお兄様って意味でちょっと似てる気がします。メンタル強めのヒロインが見どころです。

▶︎『バッドエンド目前のヒロインに転生した私、今世では恋愛するつもりがチートな兄が離してくれません!?』をAmazonで買う

③ 乙女ゲームの破滅フラグしかない悪役令嬢に転生してしまった…

フラグをへし折ると言う意味では一緒。でも真逆とも言えるかもしれない。テンポも良く登場人物たちを大好きになれる話です。

▶︎『乙女ゲームの破滅フラグしかない悪役令嬢に転生してしまった』をAmazonで買う

よろしければサポートお願いします。