見出し画像

音質にこだわったワイヤレスイヤホンをおばちゃんが使ってみた-DENON PerL Pro

こんにちは、全然音質とかわかんない育休中のおばちゃんです。
今日は2023年8月、ちょうど次男を産む少し前に懸賞で当たったイヤホンを紹介します。

『DENON PerL Pro』、Amazonで調べたところ2023/12/10現在 49,000円でした。

ひえええええ!自分の予算の10倍😳✨
ありがとうございます。

ぶっちゃけ。3ヶ月使ってみて…
宝の持ち腐れ感凄い。も、、申し訳ねえ…

当たり前のことをいうけど…
ぜひ、このイヤホンは音楽を聴いて欲しい。

わたしはオーディブルやラジオを聴く事が多いんですよね。ただそれだとこのイヤホンの良さである音質を楽しめない。もったいない!!!

今コレを書きながらクリスマスソングを聴いてるけど耳が幸せ♡

音楽を聴くなら最高のイヤホン

このイヤホンの最大の特徴は、最初に自動で自分の耳に合わせて音質を調整してくれる事。

なんと、最高音質全自動!!

イヤーピースが合ってるかのテストがあり、その後にプーピー言ってるのを聞いてたら最高音質が手に入る!イコライザー?なにそれ?な私でも簡単にいい音が聞ける代物✨

本当になにも考えなくていいんだから凄すぎる

あとは音楽を聴くだけ。

ノイズキャンセリングは赤ちゃんのギャン泣きにも勝つ

あと、今年のニュースといえば阪神のアレ✨
アレの瞬間、うちの次男はギャン泣きタイムでした。
本気で顔真っ赤にして泣き叫ぶ我が子を抱えてウロウロ歩き回りながらTVerで試合観戦してたんですが…

我が子泣き叫んでても鳥肌が立つ応援!!
まるで球場にいるような鳴り響く応援!!
阪神の応援すげえー。

正直、あの応援を聞けた事が私の中でこのイヤホンに1番感謝した瞬間でした。

超音波かというような赤ちゃんがギャン泣きでも応援を聴かせて鳥肌立たせるくらいのノイズキャンセリング機能と音質でした。えぐい。マジですごかったです。

阪神の優勝の瞬間にこのイヤホンをくれた神様に感謝です。

イヤホンを直接タップだけで操作でき、カスタマイズ可能

操作感はいい!

右イヤホンを1タップで音量あげる!
左1タップ音量下げる!

とか、1タップ・2タップ・1タップ+長押し・3タップを左右であわせて12動作をアプリから自分の好きなボタンとして振り分けて設定できます✨

合計12動作を設定できる


こんな感じで選べます。

ただ、私は寝ながら聞いたりするので誤動作を恐れて3タップ目しか設定してなかったりします。
音楽の基本的な再生機能はスマートウォッチでも手元で操作できるから割り当ててなくて💦

3タップ目にノイズキャンセリング機能を登録してます。

これだけ細かく設定できるのは使いこなせたら便利そう✨さすが高級イヤホンと思わせる便利機能です。

耳から外したら一時停止は便利

後便利なのが耳から外したら一時停止してくれること
子育てしてると一手間がなくなるってすごく助かる。

ふつうはイヤホン外す前に「iPhoneどこどこ!?」って探して一時停止させてやっと耳からら外すんですよね。

でも、外す時って焦ってるんですよね。突然現れた人に失礼のないように慌てて耳からイヤホン外すとかさ…
だから外してiPhoneから一時停止の2ステップがしんどい。まず、iPhone見つからないのよ。

自動一時停止の動作をここから設定できる

そんなテンパってる状況の中、このイヤホンなら片耳か両耳のどちらか外したら一時停止するか設定できます。(上記のアプリの写真)

ということは突然偉い人に出会っても耳からイヤホンを外すだけで笑顔で挨拶できる!楽ちん✨

ちょっとおばちゃんの耳からは落ちそうな装着感

いろいろ調べてみると私以外はみなさん「フィット感いい感じで外れないよ」って言ってる人が多いのですが…

いろいろ部品さわってみたけど、イマイチポロポロ取れるのよね💦

たまたま耳の形に合ってないのかなあ。

一応、フィット感のテストは通ってるんですけどね。掃除とかしてると落としがちです。
あと抜けかけると音が自動で停止する機能があるのですが。「あれ?」となってしょっちゅうイヤホン差し直してます。

おっかしいなあ〜

もしかすると、耐久性はちょっと心配?

実は3ヶ月目にしてすでにケースを壊しました😱
落としたら、蓋の磁石がポロリ💦

幸い充電には支障がはないので、瞬間接着剤で磁石を貼り直しました。

でも、コレだけ短期間で落として壊れるということは気をつけないとと気を引き締めました。

ポロポロ落としがちなので、なんとかナイスキャッチして気をつけたいですね。

まとめ

素人にもわかるすっごいイヤホン
なんですが…。おばちゃん使いこなせてない😱

YouTubeやオーディブルじゃ良さが出ないですよね。うん。

Spotifyとかでやっと本気出せる感じ。
本気出したら音楽の世界へ引き込まれる力はめちゃくちゃ強い。グイグイ引き込んでく。

本当に、イヤホンで聞いて感動した曲を車の中で普通のスピーカーで聞いたら「ん?🤔」ってなるくらい違う。

他の方もおっしゃってますが、パーソナライズ機能(自分の耳に合わせた音質設定)をしてはじめて本気が体験できるイヤホンなので…店頭で試されるなら時間かけてパーソナライズ機能まで触ってみて欲しいです。

さて、今回は懸賞でいただいた私が自分でこのイヤホンに5万出すか?って話なんですが…。
そもそもイヤホンに5万出せる経済力がねえ😭
だから音質落としてでも安いイヤホン買うか、ひたすら懸賞で狙うかだわ。←非常に残念なやつです。

私は貧乏だから無理だけど…
この音にハマって音楽にこだわる人が5万出しちゃう気持ちはわからんでもない。ハマる。そんなイヤホンでした。

よろしければサポートお願いします。