ともだち


趣味の合う友達が欲しいなあ。
とふと思う、今日この頃。

でも大人になってから色んなことが邪魔をする。仕事への向き合い方、生活への向き合い方…。「そりゃ違わないか?」すぐ思うし、きっとすぐに思われてる気がする。

だから今日はラノベの話をしにいくぞ!みたいな感じがいいな。愚痴でも噂話でもなく好きなものの話をする。

「今何読んでるの?」

「私は博多豚骨ラーメンズ。」

「え?どんな話?」

「福岡市を舞台にした殺し屋の話よ。方言がいいのよ。テンポが良くてね」

「怖くないの?」

「うーん、残虐な表現もあるかなあ。病んでる時に丁度いい感じ?」

「なにそれ〜」

「キャラは明るいからね。バランス取れてる」

みたいな話をスタバで延々喋るの。

愚痴でも噂話でもなく…好きなものを喋るの。知ってる本の話も知らない本の話も。

私はね、ライトノベルのサイトを作りたいの。みたいな話もできたらいいな。
「あー暇ほしい!」みたいな。あ、そこで「時間作れよ」みたいな返しはパスで(笑)

ここ数年、中々いない。好きなものをさらけ出せる相手って…。オタクなのを隠してる。
「厚焼きたまごサンド食べたい」とか嘘ではないけどかわいらしいことを言いつつ、得体の知れない生物でいる。

ラノベが好きで。家事や育児はあんまり得意じゃなくて。ひとりが好きだけどひとりの時間がとれないのが悩み。

そんな私の話を誰かきけー!

よろしければサポートお願いします。