【今日の花言葉】胸に灯をともそう!

今日の誕生花は「ストロベリーキャンドル」。
花言葉は「胸に灯をともす」。
花キューピッドより。

だそうです。
今から何か始めるとしたら、「今日だ!」って思う花言葉ですね⭐

というわけで、自分の胸に灯をともすべく、今後の目標について今日は書いていこうと思います!

最大ゴールは八面六臂

【八面六臂】とはオールラウンダーという事で、今現在の私【器用貧乏】と対比する言葉。

そしてある人は言いました。
「器用貧乏は何でもできるようでいて何もできない。」

今まで自分でも思ってはいましたが、尊敬するYouTuberが放送で言っていて、デコピンされたような感じがしました。
なんだろう、自分では自分がそうゆうものとして仕方ないと素通りしてたけど、自分に直接「お前だよ!」って言われたような気がしたんですかね。
そんな感じの衝撃でした。

初見でだいたいのことができるが故に、壁に当たったときにすぐ諦める。
必要以上の努力をしない。
飽きっぽい。

まさに私です。

だからといって、興味ある事ややりたい事を1つに絞ることも難しい。
ならば!!!!
全部できる【八面六臂】になればいいじゃないか!!!!

安易な考えだけど、目指すのはタダですw

まず何をしていこうか

今後このノートで書いていくことにもなるかもしれないですね。

とりあえず今やりたい事。
【イラスト】
【Live2D】
この2つを平行してnizimaとかで販売できる。
まず今目指したいところです。
今一番興味があることはこれだ!!

今は既にLive2Dで制作できる方いっぱいいらっしゃいます。
これから始めるのは遅いかもしれない。
今更私のつたないものなんか評価されないかもしれない。
関係ない!!!

そんなことよりも「やるか、やらないか」だ!

決まってしまった

今日の記事は私がどれだけ文章を書くことが苦手かばれそうですね(/ω\)
おかげで頭が整理できました。
物事を深く考えるのが苦手なので、自分の頭の中が直接記事に入っていっている感じがします。

他にもやりたいことはいっぱい。
例えば
【歌】【つまみ細工】【英語】。
あと、普通に娯楽ですが
【ゲーム】【マンガ】【アニメ】。

メインでやりたいことが詰まったときは一旦こっちの方に逃げちゃいましょう♪
ただし、逃げっぱなしにならないように気を付けなければですねw

胸に灯をともす

当面目指すところが決まりました!
今日からコレをメインに頑張っていこうと思います(・∀・)9

目標が定まれば、課題が見えてくる。
課題が見えれば、やることが見えてくる。
やることが見えれば、それを突き進むべし!

みなさんも、胸に灯をともして、目標をたてて、一緒に楽しんでがんばりましょうヽ(*´∀`)ノ


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?