隔離生活Day17

こんにちは!かのです!

今日やったことはこれです

TikTok編集2本
タイトル出し
映画鑑賞

今日は久しぶりに休日感を味わった新鮮な日でした笑 明日も休みなんで色々やりたいことをやっていこうかと思います。

せっかくの休みなのでぐーたらしようとしてもSNSをみると頑張っている人がたくさんいるので、負けじと色の勉強をしていました!


そして夜はcatch me if you canという映画を見て天才とイケメンになりたいと思いました笑 神様来世はレオナルドディカプリオにしてください。

さてなぜ映画の犯人には天才しかいないんでしょうか?それを超える天才の主人公にまたさらに全てを統括する脚本家がいてと映画はものすごい才能の塊です。

細かいところを見ると、俳優、舞台セット、カメラマン、編集、告知など様々なものがハイレベルなことがわかります。

特に私はカメラを学んでいたので、撮影の仕方はものすごく勉強になります。例えば、場面転換するときもものすごく自然にシーンが切り替わったと思ったら別の場面にトランジションしているなど、何の違和感もなく切り替わります。

これだけの構成や見せ方があるから、2時間半という時間でも飽きずに見れるんですね。今の若い世代はTikTokに慣れて1分でも飽きるという中、鬼滅の刃など映画はまだまだ見られているので、映画の力はすごいですね。

今YouTubeの企画を考えているのですが、飽きられずに見れて、自社のことをPRして、他の動画と差別化するなど考えることがいっぱいありすぎてパンクしています笑

これから慣れていかないといけないので、数をこなしたり、こういう映画などで勉強をしてもう少しスムーズにこなしていきたいと思います。


ひとこと

映画に脱獄系が多いね

スリルを味わえるのはいいね

非日常体験できる映画すごい

よろしければサポートお願いします!頂いたお金は書籍代等に使わせてもらいます!