見出し画像

IMAXレーザーシステムがもたらす映画名探偵コナン『黒鉄の魚影』の臨場感🎥🔍🕵️‍♂️💊💉🐟🌊🐠

最高作とコナン映画最大動員数で話題になっている、映画名探偵コナン「黒鉄の魚影」が最新のIMAXレーザーシステムで見ることができると知り、鑑賞してきました。

1今回のコナン作品との相性は抜群なIMAXレーザーシステム

IMAXレーザーシステムによる画質のクリアさと鮮明さは、
まるでコナンの世界に飛び込んだような没入感を与えてくれます。
特にアクションシーンでは、カーチェイスの緊迫感や黒の組織との攻防戦など、映画の臨場感をさらに高めてくれました。

2人物の心理描写までもリアルに描いてくれる

IMAXレーザーシステムによる迫力のあるサウンドも素晴らしく、
劇中のシーンに合わせて臨場感を演出してくれます。特に
主人公のコナン君や灰原哀さんがアップで描かれる場面では、
声や吐息までもが聞こえてきそうなほど、映画の世界に引き込まれました。
今回は灰原哀さんが魅力的に描かれていますが、林原めぐみさんの
演技との相乗効果で破壊力がさらに増しているので、ファンにはさらに強くおすすめします。Youtubeの公式チャンネルにて灰原哀さん登場の過去回を現在視聴できるので、予習でみておくのをおすすめします。

3IMAXレーザーシステムと相性の良い映画について考えてみた

今回のコナン作品では、推理よりもアクション要素が多めでしたが、
IMAXレーザーシステムの力を最大限に引き出した作品に仕上がっています。また、黒の組織の内容を描いてくれたので最高作の評判通りでとても満足しています。
鑑賞を経て、個人的には、SF、アクション、ホラー、サスペンスなどのジャンルでもIMAXレーザーシステムが相応しいと感じました。今話題の『ザ・スーパーマリオブラザーズ・ムービー』も機会があればIMAXレーザーシステムで鑑賞したいと思います。

最後まで読んでいただき、ありがとうございます。

おまけ IMAXレーザーシステムについて


この記事が参加している募集

映画感想文

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?