見出し画像

【近況報告】SNS始めました

 昨年の8月末に開設した当ブログも気づけば半年。
 いつまで続けるかは未定でしたが、なんだかんだで続いています。

 そこそこ記事が溜まってきたので改めて記事ごとの閲覧数の推移を見てみたのですが、投稿した週に伸びるのは当然として一部の記事は投稿してしばらく経ってもコンスタントにそこそこの閲覧数があります。

 記事の内容には共通点があまり無いので調べてみたところ、そういった記事はありがたいことに検索エンジンで施設などを検索すると上位に出てきたり、外部SNSで紹介されたりしたもののようでした。

 基本的に投稿ペースだけ決めておいて「書きたいことだけ書く」スタンスなので、特に閲覧数目当ての記事は書くようなことはしないもののそれはそれとして記事を読んでもらえると嬉しいです。

 という訳で半年の節目ということもあり、InstagramとX (旧Twitter)の方にそれぞれアカウントを作成しました。

 noteに記事を投稿した際のお知らせのほか、noteに乗せきれなかった写真などの小ネタなどを掲載していきたいと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?