おしゃ会3rdの裏側

自己紹介

初めまして。Kano_HFと申します。DJネームですが、画数的になんか良さそうなのでnoteでも使わせていただきます。3度の飯と睡眠の
次に音楽が好きなファッションウィークオタクです。よろしくお願いします!

きっかけ、そしてオファー

主催のあゆみむさんから「マルシェのBGM環境が整っておらず…」とTwitter(現X)でDMいただいたのが8/15、それに気づいたのが8/17。(すいません💦)ちなおしゃ会当日は8/19。時間がない!
「選曲させていただく方向でお願いします」
というわけでここからBluetoothスピーカーとの格闘が始まります。

Bluetoothスピーカーが繋がらない

ここで2010Mid (たぶん)のMac先生登場。Appleマークが光るやつです。神々しいです。「Mac先生お願いします」と手を合わせ、作業開始。
まずは音響から。Bluetoothスピーカ借りられるそうなので、とりあえず自宅のものとペアリングできるかな?やってみる。繋がらない。
前にスピーカーのバージョンとデバイス等のバージョンが合っている必要があると聞いた覚えがあるな?割り出す。ここでギブ。(早い) DJ初心者向けのLINEグループに入っているのでそこで質問。「普通に繋がりますよ」とのこと
もうちょっとググる。→「なんかこの対処微妙な感じですね」
〜終了〜

結局有線で繋ぐのがベストなのでは、という流れに。しかしあゆみむさんから送ってもらった画像によるとステレオミニプラグが繋げない構造…OMG (最近の主流でござる)
じゃあ念のため繋がるスピーカー持っていくか! 
でようやく選曲をはじめる流れ。(前日)

そして当日

マルシェの一角、出窓スペースにPCを置き、そこから音を出そうと・・・
やっぱりBluetooth繋がらない🥺
しょうがないのでスタジオのスピーカーをお借りするも、音が小さい。。
そうだ、コレあるじゃん!

持参したスピーカー

…音悪いな?しかも何か出店者さんの一部がうるさくて他のところに音届いていないような??アーンド受付の方は音がほぼ聞こえませーんっ。OMG再び。
帰宅後。「おい俺」
そう、念のためにと延長ケーブルも持参していたのでした。。。
こいつで受付方面にスピーカー持ってっていれば!かなしみ。

それと、スピーカーが海外製で使い勝手が日本のものとだいぶ異なっていたため、
自分が席を外していた間に音が最小になっていたりとか(これは説明不足ですみませんでした)

こんなハプニング?事件?もあり、41分のプレイリストが全部終了し切ってしまったらしく、同時に俺の仕事も終了となってしまったのでした。まじ悔しい。
ので!!Spotifyプレイリスト作りましたぁぁぁぁぁぁ!よかったら聴いてみて下さい。

通常Ver.とライブインスパイアVer.がございます。通常のほうはシームレスというか、リピートモードにしていただくとエンドレスに聴ける作りになっております。
ただ、この曲だけSpotifyから削除されていて、めちゃ残念です

名曲なのになー。大人の事情なんですかね。

というわけで、次回のおしゃ会

だそうです!!更にパワーアップして開催、楽しみですね^^

長くなってしまいましたが、初noteでした!これからもよしなに〜

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?