見出し画像

人生は魂磨き

初めまして、Kanoと申します。

3月21日春分の日
本日より“note”始めます。

人の構成要素
“心”  “体”  “魂”

心を磨くにはどんな方法がありますでしょう。

・美しい景色を見る
・美しい自然を感じる
・良い本を読む
・美しい音楽を聴く
・良き友と過ごす
・心地よい空間で過ごす
・困難を乗り越える
・自分の感情と向き合う
等々、思い浮かびます。
他にもいろいろありますでしょう。


身体を磨く方法はいかがでしょう。

・自然のエネルギー豊かな食べ物をいただく
・清らかなお水を飲む
・適度な運動をする
・さわやかな風を感じる
・お日様の光を浴びる
・よく歩く
・早寝早起き
・よく笑う
体が喜ぶことがいろいろと思い浮かびます。

では、魂はどうやって磨くのでしょう?

この激動の世の中をどう乗り越えていくのか。
必要なのは魂磨きでございます。

魂という、
見えないけれども確実にある、
私達の根幹を担う、私達そのもの。

その輝きを取り戻すために
書き綴っていきます。

不慣れな私ではございますが、
よろしくお願い申し上げます。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?