動くと感動!!プログラミングって面白い!

私はITについて複雑なアルファベットが並んでおりとにかく難しいというイメージを持っていました。特に私はパソコンを扱うのが苦手なので、その点についても自分がITに関わることはないだろうと考えていました。

しかし、今回IT Campに参加し、私でもできない訳では無いと感じました。初めにカメを動かすというプログラミングをしました。私が考えていたアルファベットは覚えやすく、そこまで難しくはありませんでした。思った通りに動くととても嬉しく楽しかったです。次に別の文字を使いプログラミングを行いました。ほとんどの人はどんどん次に進んでいました。しかし、私は理解するのに時間がかかってしまい、周りよりも大幅に遅れてしまいました。何度も質問し、少し申し訳なく感じましたが、講師の方が丁寧に何度も教えて下さり安心しました。

今回、実際にITに触れ私は理解し、扱えるようになるととても楽しいと感じました。自分がプログラミングした通りに動くと感動し、もっと他のプログラミングも組んでみたいと思いました。しかし、それと同時に扱えるようになるには何度も挑戦し、勉強することが必須だとも感じました。正直、今回の体験で私には向いていないのではないかと思う時がありました。しかし、できた時の感動は凄く、達成感がありました。その為、もう少し勉強し、挑戦してみたいと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?