見出し画像

強すぎる先輩

自己紹介させていただきます。神奈川県私立慶應義塾高等学校出身、経済学部2年の、樋口祐一と申します。ポジションは前衛です。今回初めて部員日記を務めさせて頂きます。拙い文章ですがご一読いただければ幸いです。



タイトルを見て自分かなと期待してくださった先輩方、すみません、違います。


今回僕が紹介する先輩は僕の中学校のOB、ボクシング世界チャンピオン、井上尚弥選手です。

先日行われたドネア選手との2度目の対戦を見た人も多いのではないでしょうか?
その試合は井上選手が圧巻のパフォーマンスで2R KO勝利し、日本人初の3団体統一王者になりました。
本当に強すぎましたよね。

さらに、この試合後、ボクシング雑誌の
体重差がなかったとしたら誰が1番強いのか?
というPFPのランキングで井上選手が日本人初の1位に選ばれました‼︎

では何がそんなに凄いのでしょう?

井上選手のスタイルはオーソドックスですが、パンチ力とスピード、テクニックが半端なく、それらを駆使して相手を圧倒していきます。

もちろん、攻撃はさることながら、ディフェンスも非常に優れていて、2019年に行われたドネアとの1戦目までプロアマ通じて流血やクリーンヒットをもらったことがなかったそうです‼︎

そんなに凄いなら23戦23勝(20KO)という超人的な戦績にも納得してしまいます。


ちなみに彼は165.2cmで、バンダム級なので53.524kg以下らしいです。

調べてみて、思っていたよりも小さかったことに驚きましたが、大きく見えるということはオーラが凄いんでしょう。

補足として、朝倉未来選手との試合が決定したボクシング界のレジェンド、メイウェザー選手(50戦50勝27KO)も173cm 68kgとそこまでは大きくないんだとか。


ボクシングの試合数は、減量や試合のダメージなどがあるため年に数試合しかできません。
井上選手の場合は年に2、3回程度らしいです。

1試合のために約半年気持ちを切らさずに過酷なトレーニングをしてると思うと尊敬してしまいます。

僕にとってこれだけ大事な試合はリーグ戦だと思います。
リーグ戦のメンバーに入れるように、そしてそこで勝てるように、井上選手のようにモチベーションを高く持って練習を頑張りたいと思います!

拙くまとまりのない文章でしたが、最後までお読みいただきありがとうございました。次回の部員日記もよろしくお願いいたします。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?