見出し画像

『カリスマ〜カリスマな彼らはカリスマハウスで仮住まい中〜』(1)巻CD付き限定版感想

外装

・特装版のカバーと通常版のカバー両方かかってるタイプかと思ってたけど特装版のカバーだけだった。
・CDのデザインもかわいい。

ねんねむりんりん

・ライブで初めて聞いた時「さあ唱えましょう」のところ2人が魔法のステッキ振ったみたいな振り付けでよかったな。
・睡眠というよりは死の眠りすぎる。歌詞が文字になるとより物騒度が上がるな。

役立たずには痛みを以って(大瀬)
寝かせればいいさ、多少雑でいい(依央利)

ねんねむりんりん

・この「雑でいい」ってのは依央利自身のことなんだろうか。
・曲の中にいつもの小競り合いが入ってるのいい。

眠り歌(ドラマトラック)

・ドラマを聴く前は曲を作ろう→いつも通りケンカになる→朝になって2人とも疲れて寝ちゃうって流れかと思ってたけど、穏やかに話しててびっくりした。
・2人ともいつものドラマだと敬語のイメージが強いからため口で話してるの新鮮。
・2人はどこで話してるんだろう。キッチンにいる音?が聞こえてたからリビングの近くかな?
・人はなぜ寝なきゃいけないのか疑問に思うの大瀬だな~。
・階段を昇り降りする音がしたから起きてきたのは2Fに部屋がある3人(天彦・ふみや・テラ)の誰かかな?個人的にはふみやだと思う。冷蔵庫開けて甘いものでも探してた?
・夜食食べたら余計寝られないと思う。
・この調子だとベッドから作るっていいそう。
・それであの歌になったの⁉
・これドラマは曲をシナリオ化したものだと思ってたけど、曲ができるまでの経緯だったのか。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?