ラップバトルブレイク記念!カリスマ声優3人生配信感想


○開幕前のチャット欄でスパチャ=ユキチのブロマイドになる。
○【速報】声優の小野友樹さん 本番前に15,800円の熱いブロマイドをかます

オープニング

大河:Eyyじゃないよ
○開幕小野さんのスパチャの話
小野:これはなりすまし
山中:違うよ本人だよ!
○YouTubeのシステムがわかってない小野さん。(あなた自分のチャンネル持ってるでしょ!)
○両端の2人からツッコまれる小野さん。
○スケッチブックにハッシュタグを書く
○#JPY
大河・山中:ちがーーう!!!!
大河:視聴者の皆さんはホントに(この#を)つけてくるから!
○#カソスマ声ゆう3人生配しん
○#カリスヌ声優3人配信じ
小野:文字が難しいね~
大河:これ今まで誰一人として#ちゃんと書けた人がいない
・ホントだよ。
○#カリスマ声優3人配信
         人
         生
○一仕事?終え水を飲む小野さん。

○前回の2人(山中さん・橋詰さん)からのメッセージ

小野:どっち優先するの?
山中:くじけずにMになれ
大河:(今いるメンツは)Mに遠い3人

セカンドシーズンの振り返り

山中:この回ちょっとゆらりとしてた
大河:テンションのあがるふみやは中々見れない
○クワガタのハサミ?のジェスチャーが段々お金マークになる小野さん
 両端の2人は気づいてなかったのか特に触れられず
山中:この図(ふみやがいじられる場面)珍しくて好きなんですよ
山中:これよくやってるよね(「伊藤 ふみやーー‼‼‼」)
大河:(この「ありがとう」に)含まれている意味をお聞きしたい
大河:この背景(ふみやの語りかけのターン)になったら怖い
小野:実際怖かった
山中:演じながらw
○「モラル」でおやっ?となる3人
大河:彼(ふみや)の頭の中には一体何が浮かんでいるのか
・「モラル」の場面出てこないんかい!
大河:結局自分で決めるんだもんね!
小野:大瀬も攻撃してるのがいいよね
○ラップバトルブレイクで笑う小野さん

○凡人のバチクソJPY(スパチャ)に慄く小野さん
小野:プロデューサーめっちゃニコニコしてる!

○ラップバトルブレイクのビジュアル
山中:ふみやカラーを全員でまとってるのが新鮮でいいですね
大河:依央利君の服が奉仕の「奉」になってる
大河:胸にWSAって入れてる人(天彦)いるけどww
小野:USAにしては関係ないなと思った
大河:理解君(普段だったら)絶対あの服着ないですね!
大河:ふみやカッコイイ!
小野:袖通りしてない
大河:袖通してないコートだけで20㎏ぐらいある

○ブレイク曲
○小野さんにとって先月の記憶=前世に等しい
○ラップの部分は勝手知ったるスタッフ
・ヒプ○シスマイク

○(曲が)止まったことをめちゃめちゃ確認する小野さん

カリスマダンス踊ってみた

小野:何で踊るの?
大河:TikTokとかで公開したらすごい人気があるんですよ
小野:バズ目当て?
○小野さんからの質問に困惑する大河さん
・大河さんがんばれ
○今回はサビではなく冒頭
○難しいダンスに一同困惑
山中:やだよ~~
・山中さんのへにゃへにゃの声好き
大河:僕は多分大丈夫
小野:JPYを捧げたことで免除とかないですか?
小野:俺たちもリハで20回くらいやった
・サミットで踊るのかな?
○1回の練習で何かを掴んだ大河さん
○タブレットを手に持って確認する小野さん(コメントも読んでる?)
○ダチョウ俱楽部?
○「道しるべ~」で自由形になる小野さん
・消極的ではあるけど振付が出来てる山中さんもすごい。
・当の本人が一番踊れてないの面白い
・すぐ「許す?」って聞く山中さんかわいい

○ご褒美を期待する小野さん
大河:ここ何にもないです

初出し情報

①カリスマ2周年記念イラスト公開&コラボカフェ開催決定

○2周年記念イラスト
大河:理解君メガネずれてる
○ふみやのアイスは全員のカラー?

コラボカフェ
○オレンジピザとは?
大河:大自然ともいい勝負だしリゾットともいい勝負
○ふみやはオレンジ押し
大河:デザートで説教臭いって何?
○大瀬のパンケーキのコメント(…)をツッコむ大河さん
小野:あそこ(…)押すと新しいボックスが開く
○ドリンクのまともな説明に全員ツッコむ
山中:カリスマたちじゃねぇだろここの説明!
・ドリンクで急にまともな説明になったの笑った
・キャラの一言コメントにやんややんや言う3人よい。
○グッズ
○エコバッグのしょぼさを心配する小野さん
小野:物は大丈夫だよね?
○コレクトブックとは?
小野:本集め なんか駅名みたいですね
大河:なんだろうすっごい汗かいてきた
チェキやトレカなどが入れられるファイルみたいなものだそうです。

②オンラインくじ発売決定

○ハンガー、生首ヘアゴムなど癖が強いラインラップに困惑する3人
・他ジャンルで話題になってた生首ヘアゴムここでも出すのか。逆にこれまでに様々なトンチキグッズを出してきた松がまだ出してないことに驚く。

③カリスマサミット会場物販のラインラップ公開

○サミットの話題に拗ねる大河さん
小野:わーペンライトだぁー
・ふみやの「わー一億円だー」のテンションで言うじゃん
大河:テラくんの(グッズ)もあるじゃなーい
山中:なかったらびっくりだよ!
・しれっと月蝕會議のCDもある
小野:ブタカリグッズも!
○「カリdeステね!」と2人からツッコまれる
小野:カリdeステの方がヤじゃない?仮で捨てるみたいで

○大河さんは残念ながら欠席
小野:俺みんなより知るタイミングが遅かったから知った瞬間元気(大河さん)にLINEしたもん
大河:(小野さんからカリスマのスタンプできたから)僕はまさかふみやのスタンプで「まぁまぁまぁ」と送りました
・まさか小野さんも自分の担当キャラで返されるとは思ってなかっただろう
大河:何とかならんか考えています
・VTRとかで出てほしいなぁ
○スパチャは大河さんのヘリコプター代に?

○グッズ紹介
小野:袖通してない着方する奴いけ好かないと思ってたけどふみやはカッコイイ!
・小野さんめっちゃ袖のこと言う
・アクリルジオラマサイズ感がいい
○依央利のBDグッズ
○受注期間は今日(8/20)まで

カリスマチャレンジ(セリフ表現力ゲーム)

○協力して7ポイント獲得しろ!
○おいシュー
・実質「はぁって言うゲーム」

ふみや「だめ?なんで?」
①おまわりさんに四方囲まれている状況で…
②かき氷に、マヨネーズをドバドバかけて食べているところを指摘されて…
③おあずけされて…

・どれもちょっとヤなシチュエーションだな
○視聴者には見せない
○なぜか出題者があげる
 誰も正解をあげない
→③

テラ「僕って最高」
①コンビニのレジでお会計が777円になり…
②寝不足なのに、化粧のノリがやけに良くて…
③富士山の山頂で…

○大河さんは視聴者に見せるタイプ
→①
小野:②はよく聞くタイプの感じだった

理解「私が正しい」
①電車で、お年寄りに優先席を譲って…
②テストで0点。先生に怒られている状況で…
③近所の犬に、ありえないくらいの勢いで吠えられて…
→①
○シュークリームのために点数調整?

・小野さん腕時計のベルトもオレンジだ。

(まったより)おたよりコーナー


○ゲームに使った番号札を読もうとする小野さん
大河:ベタだなぁ~

○おいシュー登場
○シュークリームに喜ぶ山中さんと小野さん
・小声で「ありがとうございます」って言ってる山中さんかわいい。
○シュークリームをあっという間に完食する小野さん

Q夏バテ対策でしていることはありますか?
小野:○△□※くぁwせdrftgyふじこlp~~~(口がいっぱいで何言ってるのかわからない)
大河:よく食べてよく寝るということです!
山中:水分補給する的なね
小野:一応わかるように話してたw
○シュークリームのおかわりを要求する小野さん
大河:こんな早く食べる人初めてです
山中:まだ一問しか読んでないのに
・小野さん自由だな

Q休みの日は何してる?
小野:休み…?
大河:(この感じ)『カリスマ』っぽいぞ!
小野:休みって夢があるよね。休みがある環境だったら大事にしてほしい
大河:仮に一日休みです!って言われたらどうしますか?
小野:想像出来ないです
○スタッフの声?に反応する小野さん
小野:4人目のカリスマかと思った
○山中さんは?
山中:チャンスだなと思って(消耗品とか)買い物に行きます
大河:生活感!
○山中さんのシュークリームを狙う小野さん

Qお祭りの屋台で1つ買うとしたら何?
○悩む山中さんと小野さん
小野:一つはダメよ!
大河:じゃあ一番最初に行きたい場所(屋台)
○小野さん悩んだ挙句…
小野:チョコバナナです
○お祭りの屋台でチョコバナナを食べたことがない山中さんと大河さん
小野:チョコバナナのない地方?
○チョコバナナについて力説する小野さん
小野:マーチが付いたチョコバナナもある
山中・大河:マーチ?
小野:動物の!
・コ○ラの…
山中:ふみやになるべくしてなった人だなぁ
小野:うむ

○小野さんペンネーム(もちもち大福)に反応
山中:お腹すいてるの?
Qバスが全然来ないところに行ったことはある?
○前世が木こりだったらしい小野さん
小野:左目の赤いあざ?は前世での放火の業
○小野さんの言葉に困惑
山中:高校の時は電車が一時間に一本しかないところに通っていた

Q『カリスマ』の影響で変わったこと、意識するようになったこと
○『カリスマ』の業界内視聴率が高い
○別作品の収録スタッフからカリスマサミット参加を聞かされた小野さん
山中:同業者がXでツイート
・うれしいねぇ…

Q一億円もらえるなら何する?
小野:おやつを一億円ぶん買いたい そういう遠足をやりたい
○バナナはおやつに入るのか
大河:チョコバナナはおやつ

・前半『カリスマ』に関係ない質問が多かったな。
・質問サクサク進むな
・大河さん結局シュークリーム食べてないな

エンディング

○小野さんにいじられる大河さん
小野:元気君困らすの楽しい
○この3人の中では最年少
小野:サミット来ねぇくせにwww
○小野さん大河さんの地雷に触れる
大河:もー僕はこの続きを読まないよー!!!!
○画面外で地団駄を踏む大河さん

次回の人たちに向けてメッセージ

○今回の#のスケッチブックの上から書く小野さん
#JPY
大河:サスティナブルだな!

○メッセージ
小野:元気を使ってこう
○2つの意味で
小野:今まで進行とか裏回しとかやってたけど…
○恥ずかしくなって画面外に逃げる大河さん
小野:たまには末っ子もいいんじゃない?

全体の感想

・暴れる小野さんとそれをなだめる山中さん(時々乗っかる)、ツッコミを入れつつたまにスルーして進行を続ける大河さんという感じだった。年齢的には大河さんが一番下だけど小野さんの方が末っ子っぽかった。
・「ゆーちゃん」とか「元気君」とか年上が年下のことを下の名前で呼んでるの仲いいなと思った。
・年上2人にいじられてタジタジになってた大河さんよかった。
・サミットに大河さんが来れないから今回の配信に来てくれてうれしかった。
・理解(山中さん)もテラ(大河さん)も2ndブレイクはまだだから次の配信も連続で来る可能性が大いにあるんだよなぁ…


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?