見出し画像

「おそ松さん〜魂のたこ焼きパーティーと伝説のお泊まり会〜」初見感想

事前情報としては先行上映の感想をザッと見たくらい。まだまとまってないとこあるけど取り急ぎ

・冒頭こんな喋らないことあるんだ!って思った。絵と効果音だけで物語を進められるのすごい。声優さんの舞台挨拶で「始まってすぐはセリフがほとんどなくて楽できました」って言われそう。(笑)
・松野家って奥に仏間があるんだ両親が寝てる部屋もそこ?
・松造の財布をシレっと取って行ったおそ松とトド松とトド松とトト子ちゃんのツーショットを何度も邪魔する一松が好き。
・にゃーちゃんの娘がたこ焼きの生地が入ったボールをひっくり返してにゃーちゃんが謝った時に六つ子や周りの大人たちが嫌な顔せずに片付けたり娘をあやしているのがよかった。六つ子は子供な部分があって自立出来ないダメな人ではあるんだけど、ちっちゃい子に対しては大人なんだなと思った。でもはだかおどりを見せるのはダメだと思います。🙅‍♀️
・エンドレスタコパとお泊まり会が出来るトト子ちゃんの体力すごい。
・トト子ちゃんの言葉が響いた人たちは日常に疲れている人たちでタコパとお泊まり会って言う子供の頃に戻ったような大人になってからは非日常的になってしまったことをずっとしていたかったのかな…と思った。
・エンドロールでTwitterの(長女)とかってこれのことか!となった。
・すごい色々あったはずなのにほとんど覚えてない。この感覚ヒピポの時にもあったけどヒピポは「は⁇⁇⁇」みたいな感じで魂伝は「なんか…よかったな…で、何があったっけ…」って感じ。

また思い出したら追加するかも。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?