『カリスマキャスト クロストークinカリスマジャンボリー』(テラ/天堂天彦回)感想

テラ役(大河元気/丸山和志)・天堂天彦役(橋詰知久/田中涼星)登壇 ※(声優/俳優)


○セクシー&ビューティーペアのテーマで登場。
〇歌を口ずさんでいる橋詰さん。

OPトーク

○大河さんが司会。
大河:つい1分前まで出番がわからなくて…お茶飲んでました
○カリスマ声優とカリスマ俳優の自己紹介。(声優・俳優それぞれのカリスマポーズ)
〇今回の配役(テラと天彦)
大河:皆様は…そういうことだよね。ありがとう。
○前回と同じように前半はクロストーク、後半はご褒美をかけたゲーム対決
大河:前回は声優チームが勝ちました。今回も勝ちます!
田中:それはどうかな?ということで
丸山:リベンジしましょう
○一同席に着く
橋詰:よいしょっと
大河:(座るときによいしょって言うの)やめようよ~。ゾッとしちゃった
・大河さんの天彦に対する嫌がり方まんまテラくんだ。

クロストーク

①カリスマジャンボリー、どうすか?

・前回とちょっと言い方変えてきたな。
○今回のアルバム『カリスマジャンボリー』について
○セクシービューティーペアのテーマ
大河:収録としてもBG(M)としてかける曲なのでテラと天彦というよりもあの場面を盛り上げるように収録した曲だからあんまりキャラ感はない。一風変わったカリスマが聴ける
〇ムンラホルマオ
橋詰:ボボンガリンガにちょっとゴロが近い感じ
大河:そもそもボボンガリンガですらなぜか理解している凡人もいるけども!(客席に向かって)ボボンガリンガわかるよって方…
○会場から拍手が上がる
大河:(ムンラホルマオは)実際には…色々意味がある
〇夢の国で
橋詰:テラくんとテラくんのデュエット
大河:ソロデュエット

俳優陣から声優陣へアルバムについての質問

丸山:カリスマジャンボリーMV初めて見た時の感想は
   (テラくんのホッピング何か仕込まれている…?) Sun♪ Sun♪ Snu♪カワイイ
・下の方に丸山さんの感想?が書いてあってよかった。
丸山:やっぱりミュージックビデオが『カリスマ』と言えば…wなかなか奇天烈というか
橋詰:(想像を)上回るものが来すぎてよくわからない
   そのライン大丈夫か本当にと思う
大河:難しいんですよ。どう受け取っていいのか。(MVで)ポリゴンもなかなかのダンスをするじゃないですか。(このダンスを)僕らもやるんだろうかと思ってます やるんだろうなと思って観ているんですけど(ライブで)やりましたよね やってみるとわかるんですけど瘦せますよ

田中:100万回再生されている曲が多数ありますがレコーディングの雰囲気はどうですか?セクシー(太文字)ですか?  
〇共鳴しあう田中さんと橋詰さん。 
大河:紫のつなぎ同士で会話してもらってもいいですか?
〇田中さんを褒める橋詰さん。
大河:2人とも相当な声の持ち主なんですよ。会場の皆様は大丈夫ですか?
丸山:目つぶって聴いてたらASMR
○次のコーナーに進めようとする大河さん。
田中:これ(質問)に対してのアンサーは…
〇ブースの向こうでスタッフが笑っている
橋詰:向こうで爆笑している状態でもう何テイクか違うセクシーを試す
大河:基本的にはみんな楽しい。常にみんな笑っている

大河:これ(カリスマジャンボリーのジャケットイラスト)のEPみたいに大きいやつ欲しい

①カリスマdeステージ、どうすか?

○ブレイクある?
田中:前回が序章だとすると今回はエグい
大河:序章にかけてくるかと思った
大河:生放送で舞台化が発表された時に凡人の皆さんからややの不安があった。あれをどう舞台にするのかとか。コメントとかを読んだんですけどホントにまんまだった

声優陣から俳優陣へ舞台について要望

大河:そんな忠実にしなくても!
大河:テラが鼻血を出して依央利くんにティッシュをもらった時に「ありがと」を鼻が詰まった感じで言った。(舞台で)まんまやったんですよ!細かい忠実なところが多すぎて(ファンの)皆さんうれしいやつですよね。僕は観てていちテラファンとしてうれしかったです
○テラ同士の褒め合い

橋詰:まるごとせくしぃ!
橋詰:僕何て書いたかな?
   (田中さんが)セクシーすぎる!この前のライブの時もまっぴーさん(山中さん)と話してて独特な喋り方を天彦でやってる箇所があるのでそこを涼星くんがしっかりトレースしてくるってのがすごいよねって感じた
〇顔が不安になっていく橋詰さん。
田中:(ドラマを)何回も聴いてかつそれを人間がやるっていうのを入れつつちょっとだけはみ出した部分というか自分色を入れつつ…
大河:はみ出してるってのは大丈夫な意味で?
田中:俺そこの垣根超えたらすごいっす
大河:自主規制の布を超えることはない?
田中:一応今我慢してます
大河:僕と橋詰さんは同じ日に舞台を観にいって終わった後ちょっと呆然とした

カリスマ それ正解

カリスマサミットの発売を記念してキャスト陣がカリスマの正解を話し合う

①「け」で始まる、テラに嫌われそうな行動は?

〇#をど忘れしちゃった大河さん。
大河:一回崩れるとダメだね僕はね

田中:毛深
   美の化身として
大河:ワサッっと出てきて「毛深」とは言う
丸山:けおとす
   他人を蹴落とす(ことを嫌う)
〇共感する大河さん。
大河:声優と俳優お互いいいなと思うところもあるからちょっとやりづらいところある。
橋詰:けつもみもみ
〇思わず笑ってしまう大河さん。
大河:天彦限定だよw
〇大河さんが回答を書き終わるまで他の3人でトーク
丸山:また耳がASMRみたいになってきた
橋詰:今日の席(天彦役に挟まれて)大変だね
大河:すみません僕ちょっと(橋詰さんの回答の後)書けません!→回答なし
→満場一致でけつもみもみに決定!
・その行動はテラじゃなくても嫌われるよ!

②「も」で始まる、天堂天彦に好かれそうな行動は?

・こんなん前の流れからして一択だろ!!
大河:勘弁してくれよマジで!!!! こんなもん無限に出るぞ
〇客席に未成年がいないか確認する大河さん。   
大河:結構攻めて大丈夫です
田中:攻めることもできるし攻めないこともできる
大河:あの天彦の解像度の高さなんなの?
田中:俳優を守るべきか守らないべきか
橋詰:僕の(マジックの)インク薄くなってるんだけど危ないこと書いても大丈夫なように?
田中:対策練られてる

大河:もずく酢にまみれる   
橋詰:ああ~それはうれしい 感触としては僕朝いつも食べてる
大河:なんでも抱えてくれるのありがたいんですけど怖い
橋詰:モザイクなし
田中:なるほど~
大河:騙されちゃダメ!これの行動の意味はわからない 普段生きててモザイクがかかったことがない
橋詰:天彦の顔はいつもモザイクにされてるんですよ!
丸山:もんもんとした思春期の悩みを相談する。
大河:本編(ドラマ)でもうちの眼鏡の規律(理解)が相談してた時にたいそう喜んでましたからね
田中:ももでしめつけます。
〇頭を抱える大河さん。
大河:今日やりずらい~~~!!!
→多数決でももでしめつけます。に決定!

③「あ」で始まる、猿川慧が思わず付いて行ってしまいそうな誘い文句は?

橋詰:あ!サンタクロース!
田中:明日、予定…あるもんね…
丸山:あたし、先に行くけどいそがなくていいからね
・文章から漂ういい女感。
大河:あっち行け
→多数決であっち行けに決定!

④「き」で始まる、本橋依央利が朝起きていちばん最初にしそうなことは?

・これ本編でもあったな。
〇漢字が書けない。
大河:虚無る
   空っぽ人間なんでね
丸山:今日のこんだてを考える
橋詰:今日のどれいToDoチェック
   奴隷として今日どう働くべきかをリスト化
田中:きくばる
    ^
    を
→多数決で今日のどれいToDoチェックに決定!
・猿川と依央利の分もやってくれるのうれしいな。

④「な」で始まる、カリスマキャストが街で凡人に声をかけられて言われてそうなことは?

橋詰:これ書いたら僕ら言われる可能性あるってこと?
大河:今そういう誓約ができました
田中:長くね?
   小っちゃい子供にデパートでぶつかられて言われました
〇デカいじゃなくて長い。
橋詰:なんかいる~~~!
大河:I〇KOさんが見つけて下さったてこと?
大河:生じゃん。
丸山:生半可な思考じゃできないですよね⁉
〇この答えに正解はない。

ご褒美をかけた3本勝負

①自分のアクスタひけるかなー?

箱の中から自分の担当するキャラのアクスタを取る。

①俳優チーム田中さんの挑戦
〇カリスマジャンボリーカフェのアクスタ。
○天彦のBGM(照明も紫に)。
→手に取ったのは天彦のアクスタ
〇思わず喜んじゃう橋詰さん。
大河:あなたこっち(声優)チーム!
田中:シンプルにビックリしてます
大河:カリスマじゃん!
②声優チーム橋詰さんの挑戦
〇1stシーズンの立ち絵のアクスタ。
・回答者ごとにアクスタも変わるんだ。
→手に取ったのは猿川のアクスタ
〇露骨に落ち込む橋詰さん。
橋詰:反逆の逆の逆の逆!(ラップバトルブレイクの猿川のパート)
・さては声優陣猿川のラップパート好きだな⁉
③俳優チーム丸山さんの挑戦
〇舞台版のアクスタ。
○テラのBGM(照明も黄色)。
〇テラはパンツとスカートの2パターンある。
→手に取ったのはテラのアクスタ
丸山・大河:テラく~~ん
〇2人のテラに挟まれる橋詰さん。
④声優チーム大河さんの挑戦
大河:形で分かればいい。片手で十分
〇アイドルブレイクのアクスタ。(形一緒)
〇はやし立てる俳優チーム。
丸山:盛大なフリみたいになった
→手に取ったのは理解のアクスタ
〇アクスタを重ねて審議
大河:形ほぼ一緒
→声優0P 俳優2Pでチームの勝利!

②カフェメニューぴったり半分こしまショー

〇ピッタリ半分だった場合3本勝負関係なくそのチームの勝利。
声優チーム:テラのクワトロフォルマッジ
俳優チーム:天彦のパンケーキ
田中:パンケーキ切らなくてもよかった。(2枚あったので)
大河:メイプルシロップで調整
声優チーム→ 370 381 誤差11g
俳優チーム→396 385 誤差11g
〇まさかの引き分け
・そんなことある⁈

③オンリーワンを探せ

○観客の中から1人だけに当てはまる質問を探す。
オンリーワンで10P 2~4人で3P 回答者が0 5人以上はポイントなし
橋詰:ネコを3匹以上飼っている→1人 10P獲得!
〇声優チーム一気に逆転。
大河:記念にフリップに書いておきましょう
田中:ポールダンスを一回でもしたことがある→4人 3P獲得
大河:今日ハナディ(鼻血)出た人→1人 10P獲得!
田中:さっきのアクスタも10Pにしてもらっていいっすか?
丸山:カリスマを布教して3人以上沼にしずめた→8人
大河:こればかりはポイントあげたい→8P
〇現在20P(声優)VS11P(俳優)
○助っ人登場 得点が2倍に
○声優チーム 依央利役の福原さん登場
福原:チョーカーをつけて来た凡人→0人 
○俳優チーム 依央利役の持田さん登場
持田:家族にあまひこ(あまひこという名前の家族がいるか)→0人
全員:どういうこと?
→声優チームの勝利

→声優チーム勝利!

・序盤俳優チーム優勢からの最後の声優チームの逆転すごかった。

○勝利チームのご褒美はぬいぷりけのオンラインクレーンゲームの挑戦権。
〇オンラインクレーンの説明
○ぬいぷりけの再入荷決定。
〇残念ながら景品はゲットならず。

○負けたチームの罰ゲームは「カリスマ・イン・ダ・ハウス」のサビのダンスを踊る。
○まずはお手本(MVの一部)を見る。
○いつものダンスのお姉さんは多忙で出来なかった。
大河:今週までフェスをやっていたので
俳優チーム:お疲れ様でーす!
〇もう一回観て振り付けを確認。
・この時大河さんもちょっと踊ってるのよかった。
〇結構自由に踊る俳優チーム。
大河:そこそこできる人とアレンジ加える人いちゃダメなのよ
田中:腹をくくった俳優たちです
〇足が長い田中さん。
大河:時計の1時半
〇2ndシーズンの天彦のポーズできる?
田中:挑戦はする
〇終わった後に腰を痛める田中さん。
・声優チームのダンスも観たかったな!

告知コーナー
○MVスクショキャンペーン開催決定。

質問コーナー

Q夏どこ行きますか?海と山どっちが好きですか?

田中:昔は海派だったが最近はプールに行きたい。海だと諸々大変じゃないですか
大河:どういう意味で? 天彦に関係する人がそういうこと言うと全部疑ってしまう癖がついてしまった
田中:海だと塩がついて大変
橋詰:僕もプール 海だと色々大変
大河:2人で言ったらいいじゃないですか
橋詰:僕は彼(田中さん)の前だと脱げないかな…
大河:彼の前では誰も脱げないですよ!!
丸山:BBQしたい
大河:野菜残ってテンション下がる
   屋内の涼しいところで…
〇カリdeステの宣伝
大河:ホントに楽しみにしている。(前回の)クロストーク終わった後に「次いつ?」ってなった
・大河さん舞台の座談会まで観てるくらいだからホントに舞台好きなんだろうな。

Q自分を動物に例えたら?

橋詰:ラマ
   顔が草食系
田中:アルパカ
橋詰:それイケメンの方じゃない?
大河:草食べる咀嚼音もリップ音に聞こえるタイプのやつ
橋詰:天彦にはそういう要素が必要
大河:おおらかな優しさは絶対天彦にはいる テラの役をやってるとそこに頼って芝居することが多いので重要なファクター
丸山:よく犬顔って言われる
大河:そんなイケメンの犬いる?
   僕動物に例えると強すぎるって言われたことある。近いところで言うとカラス除けに似てるねって言われた
橋詰:目力が強すぎるから?
・カラス除けに似てるって何?
〇他のキャストだったら?
大河:(舞台版依央利役の)持田さんの印象は自由気ままな猫
田中:確かに気まぐれですね。絶対話しかけて来ますもん
丸山:人懐っこさがすごい
田中:他の現場でもそう。コミュ力がすごい。急に懐に飛び込んでくる
〇福原さんの場合
橋詰:見た目はコアラ 愛くるしいけど急に踏み込んでくる
・どっちも急に相手の領域に踏み込んでくるの依央利っぽくていいなと思った。

〇田中さんの股下97cmに住みたい
田中:(股下に)住めるしよく住ましてくれって言われる 小さいテントくらいある

Q(俳優へ)次の舞台への意気込み (声優へ)次の舞台で観たいもの

〇俳優チームの意気込み
丸山:まだ稽古が始まってないので楽しみ
田中:前回よりもパワーアップしている

〇声優チームの要望
橋詰:セクシー相談室 そこがあるとディーティとの関係性が…
大河:ディーティって呼ぶのやめてあげて
   ステージと原作のオリジナルソングをそれぞれ歌う ゆくゆくは同時ライブとかやりたい。最後1曲を14人で歌う
・それ観たいなー!テラだったら「夢の国で」を2人でデュエットして欲しい。
   カリスマdeステージで観たいものがたくさんある。(本編は)2ndシーズンに入ってキャラが増えた。5分で解説するって言ってるのに7分かけるおじさん(中神)とか未だに顔が出てこない男(虎姫)とかそういうのも観たい
・いずれその2人も出てくることがあるんだろうか?

EDトーク

大河:早いと思ったけどここまでMC30ページ以上やっております~
田中:舞台の前で勝手に(声優側から)エナジーを頂いた
丸山:天彦のASMRが聴けたので満足
大河:帰ってお風呂でリセットした方がいいよ。夢に出るから
〇カリスマのドラマ一気見を聴きながら寝たら夢の中に天彦が出てきた大河さん。
大河:家のお風呂の中に天彦がいた!
橋詰:俳優側の(キャラへの)理解度がどんどん高まっている。ここまで自分が声を当てているキャラクターを理解してくれるのはうれしい
大河:舞台化が決まった時から(演じる俳優には)声優の真似事をしないで欲しかった。舞台を観に行った時にちゃんと「テラくんだ!」と思えたのがすごくうれしい。台本30ページじゃ足りない!

・前回よりも問題数とか多かったのにそれを1時間半でまとめた大河さんはやっぱりすごいなと思った。
・次回の舞台も楽しみだな~。それこそ大河さんが言ってたドラマと舞台の合同ライブだったり、中神と虎姫も舞台に出てきて欲しい。新キャラが追加されたらまたその声優と俳優同士でクロストークして欲しいな。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?