猿川 慧ブレイク記念!カリスマ声優2人っきり生配信感想

・細田健太さんと 福原かつみさんの生放送。幼なじみコンビ

オープニング

・るりほーを使っていく。
細田:るりほー(ちょっといい声)
福原:君はるりほーではない

○スケッチブックにハッシュタグを書く
・これ毎回声優さんが書くんだ。
○最近『カリスマ』のトレンド入りが多い
細田:朝のニュースにもなってた
○#を間違える福原さん。
#カリスマ声優2人っきり生信
細田さん大ウケ
福原:これで生信でトレンド入りしたらそれはそれで面白い
○前回の2人(大河さん・日向さん)からのメッセージ
○楽屋弁当が美味しかった
細田:細田はあまり食に興味がないことでお馴染みなんですけど、そんな細田でもめちゃめちゃうまくてちゃんと完食しました

・お弁当肉がいっぱい入ってて美味しそう

セカンドシーズンの振り返り

福原:ここ(無法地帯)を紹介する依央利が楽しそう
細田:思ったより理解がなじんでる
福原:セクビュきちゃー
・福原さん結構語彙がTwitterだ
○「あいつ」の登場を楽しみにする2人
○BGMも新録
細田:台本の段階だとそういうイメージのふわっとした曲だった
福原:頼む!「あいつ」まで入っていてくれ!
○「ディーティ」の登場に大喜びする2人
・多分この放送で一番盛り上がってた
福原:名前が出てくるタイミングも絶妙
○アジアのカリスマ
・大先輩のシーンでは「緊張したね」ってこそこそ話してるのいい。
福原:香盤表見てびっくりしたよね
   見る人が見たら胸躍る展開かもしれないって聞いた
・アフレコ現場どんな感じだったんだろう。
細田:ここが朝の番組でもピックアップされてましたね
福原:カリスマリンク回収されてないよね?
・リンク=コラボみたいな意味だと思ってる。いずれ『おそ松さん』とコラボとかあるのかもしれない。
○アジアのカリスマの去り方
福原:これってもしかして立体機…
○色々あってブレイク
細田:猿の分量少なくない⁉
○猿川ブレイクダイジェストなのに猿川の出番少なくない⁉
(コメント)スケボーは?丘のでの2人は?
細田:(猿川)リュウとしゃべった⁉
・猿川メインなのにセクビュとアジアのカリスマに尺取られてるのドラマでの猿川の扱いみたいで笑った。
○少年時代の猿川の回想シーンの収録苦労した
細田:テストの時にやったら(スタッフに)「細田君ほんとに(少年)やってる?」って言われた
福原さんが少年声をやって
細田:「このくらいの年齢だと思って猿もう一回やって」って言われてやって「やればできんじゃん」みたいなwww
・これ言ったの松原さんなんだろうか。
○丘のシーンよかった
福原:『カリスマ』なのに…『カリスマ』なのにっていうのは変かもしれないけど不覚にも今回は感動した

○ツッパリブレイクのビジュアル
・白ラン?
○右手の武器何?
細田:俺見たことない武器
福原:(前回のブレイク衣装を踏まえると)あれは火炎放射器なんですかね?
細田:世界一凶暴なボクシンググローブ
○肩に掛けているポーチ?はおにぎりケース?
細田:依央利はおにぎり作ってくれそう
○遠距離型の武器が入っているんじゃない?
福原:爆竹とか
○中に何が入っているかで大喜利が始まる
コメント「マウスピースケース」「サイコガン」「八つ橋」

○ブレイク曲
福原:珍しいタイプの曲だよね
細田:猿川はメロウを歌うことが少ないのでめちゃめちゃ歌ってる曲来たと思った
○曲調
細田:僕たちより上の世代がイメージするヤンキーやツッパリ
○レコーディング
細田:(歌う前に)全員のコーラス部分だけの曲を聴いた時爆笑
   思ったよりみんな声デカい
福原:コーラスというよりは一緒に歌ってた
○♪ブレーキはいらねぇ(いるぜ~)の歌詞
福原:そこは冷静に言ってくれるんだね
・ここの2人きゃっきゃしててよかった。
細田:歌ってて吹きそうになる そんな正論ある⁉
福原:ドラマ中の猿ちゃんの扱いをブレイク曲でもされてる
   コーラスは猿川への気持ちを込めてやってくださいと言われた
   ♪ナナナナナナナナナ~のところ嚙みしめてやった
細田:あそこエモい
福原:ドラマパートを聴いてからこの曲を聴くとエモさが倍増する
細田:(前回のブレイク曲と比べて)今回の曲はずっと張ってる(アピールしている)ずっとがなってる
・猿川のがなってる声が好きだから嬉しい。

カリスマダンス踊ってみた

細田:片手運転
○難易度調整されてる?
・♪振り返らずに~で振り返ってるとこ好き
・不安になってコメントみてるのかわいい
・マイクが負荷
○コメント「2人ともかわちい」「バランサーおさなな」

・大河さんがワクワクしながらリアタイしてるのもいいし、ちゃんとダンスの難易度にキレてるのもいい。

グッズ紹介

○ツッパリブレイクアクスタ
細田:おにぎりケースも近くになると見える
○色合いが依央利を彷彿させる

○セカンドシーズンビジュアルアクスタ
細田:(猿川と依央利が)じゃんけんしてるみたい
○2人とも田舎チョキしてる
福原:2人とも最強
・田舎チョキって初めて聞いた。

カリスマチャレンジ(しりとり)

○10ワード目に「カリスマ!」って言え
・この番組シュークリーム好きだな
福原:ダブルボギーまでなら大丈夫
細田:ゴルフに引っ張られすぎ
・お題ボックスがカリスマ仕様だ
・カウント表示助かる
・福原さんAJの時といい戦犯になりがち
・キリスマ
福原:また何かやっちゃいました僕~
○メトロノーム導入
・前でたのと同じワード使っていいんだ
○ぐるみんか?
・ちょいちょい立ち上がる細田さんかわいい
羽化=カリスマブレイク
○しりとりで疲れてる2人


・大河さんの生放送中の一連のツイート好きだし山中さんが大河さんをなだめているのもよい。

おたよりコーナー

Q学生時代に譲れなかったこと
福原:ポイ捨て
細田:秩序ですね
細田:遅刻が超嫌い

Q明日が楽しみで寝付けないことはあるか
福原:ゴルフに行く前日寝られない
細田:普段は寝つきがいいけど遊びに行く前夜は寝れない
   夕方に眠くなる

○シュークリーム食べてるところをめっちゃ抜かれて撮られる

Q2人の学生時代
福原:中学:ヤンチャ→高校:大人しい
細田:高校のスタートダッシュをミスった 高3で弾けた
福原:中学生の時に仲良かった子が全然居なかった
細田:中学の時は背が小さすぎてクラスのマスコット的な存在だった
   修学旅行は細田の取り合い
   高校も同じ感じで行けると思ったら全然ちやほやしてくれなくて人見知り

Qやってみたい髪型
福原:切ってから自分でイジったりしない
   ドレットヘアー憧れる○×△□(アーティスト)みたいな 
細田:フランス語で虹
細田:髪型が変わらない 切ったら同じ髪型に戻す
   憧れるのはロン毛
福原:ほそけんのロン毛みたいけどみたくねぇな~   

Q1日カリスマと入れ替わるとしたら誰?(アジアのカリスマも含む)
細田:天彦 憧れですよ~! あんなにオープンな人間に俺もなりたい
福原:ほそけんの「性」みたくねぇ~
・ちょいちょい細田さんの過激派オタみたいになる福原さん。
○コメントでAJの時にばらされた性癖について言われる
細田・福原:変体紳士
福原:理解 あんなに己を厳しく律する人の精神ってどうなっているんだろう
○細田さんは理解推し
細田:あいつ(自分の秩序を人に)強要するじゃないですか

エンディング

○👍ボタンを押す時間
福原:かの有名なYouTuberのマネ

次回の人たちに向けてメッセージ

細田:おさななてぇてぇが定型文みたいになってきた
○コメント「カリスマ24時間配信しましょう」
福原:生配信のことかな?死んじゃうかもしれない
○24時間配信に精力的なコメント
細田:(メッセージ)書いたら全部ひらがなになっちゃって俺すごいバカみたいになった

○メッセージ
福原:時計よく観察…。
細田:おべんとうをかみしめて‼

全体の感想

・前回の大河さんと日向さんは先輩と後輩という感じだったのに対して今回は2人の年が近いからか友達というかまんまキャラの関係性みたいだった。
・「おさななてぇてぇ」とか公式で言うんだと少しびっくりした。キャストが若いからかネットの感想やミームとかを知ってるんだな~と思った。
・次の組み合わせは山中さんと橋詰さんなのかな?コメントでも結構言われてたけど橋詰さんのダンス楽しみ。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?