伊藤ふみや feat. 六人のカリスマラップバトルブレイク曲『Charisma BattleAnthem』感想

全員でブレイクするとは思わなかった。

ブレイク衣装

7人全員分の新衣装があるので1人ずつ。
○ふみや
 ・髪を降ろしているのもいい。
 ・前回のブレイク衣装は白と黒だし羽も真ん中の模様もどっちかというと金色だしであんまりオレンジ色要素ないなって思ってたけど、今回はコートのファーとか他のカリスマたちのアイテムとかで全体的にオレンジ色が際立ってるなと思った。
○理解
 ・通常時の理解絶対こんなカッコしないだろ。
 ・理解お兄さんが考える精一杯の不良ファッションって感じでいい。
○大瀬
 ・パーカーで萌え袖だと十四松を思い出す。
 ・ズボンが派手だね!
○テラ
 ・テラはスーツだったりスカートだったりフォーマルな
衣装ばっかりだったからジャージ姿は新鮮。
 ・髪長いしスカート姿もあるから女性的に見えるイラストが多かったけど、髪しばって(というか編み込んで)サングラスかけると男性的というかヤのつく自由業にみえる。
○依央利
 ・黒マスクが似合うね~。
 ・後ろの鎖?は首輪に付いているのだろうか。
 ・骨で奉仕の奉の字になってるのすごい。
○猿川
 ・パッと見た時ストリートバスケ少年だと思った。
 ・この7人の中では比較的健全なスポーツ少年に見える。
○天彦
 ・胸に書いてあるのはWSAのタトゥー?
 ・コートやズボンに描いてある模様がバラなのいい。

・みんな悪そうでいい。
・ふみやのイメージカラーであるオレンジ色が他の6人の衣装に入っててふみや主体のブレイクなんだなぁと思った。
・これ単体で見れるのはふみやだけなんだろうか。他の6人も個別に全身イラストが見たい。

ラップの知識はない
歌詞引用元:https://www.uta-net.com/song/341920/

追って追われて稼いだこのユキチのブロマイド

Charisma Battle Anthem

・今までの旅路で(凡人たちから)稼いだ札束がブロマイド(作品によくあるグッズ)で表現されてるのよい。

JPY バチクソ元気くれるプロアイドル

Charisma Battle Anthem

・「プロアイドル」はどこを指してるんだろう?最初は凡人(ファン)から見たカリスマたちと思ったけど、彼らは「プロ」には見えないしな。やっぱりJPY(日本円)?ふみやは金のことをアイドルだと思ってるの?

馴れ合いじゃねぇんで余計な手出しすんなよ?これは正邪の架け橋

Charisma Battle Anthem

・「馴れ合いじゃねぇんで」のところカリスマたちに干渉されてホントにイラついているのが分かってよい。

「打て」その辺の鉄で熱いうち

Charisma Battle Anthem

「鉄は熱いうちに打て」ということわざを踏まえると「好機を逃すな」という意味と「ファンが作品に対する熱が高いうちにいっぱい稼いでおこう」という意味にも聴こえる。

・個人パートの順番は何順なんだろう。
○ふみや
・カリスマの更新日の木曜日じゃなくて月曜日なんだ。ここは『カリスマ一週間』のことかな?
・サラッとアジアのカリスマが出てきた。
○理解
・「幸せつぶやく鳥」=Twitterただもう鳥じゃなくなったけど…。
○依央利
・割と分かりやすい歌詞かも。「二桁違うよ」の部分だけよくわからないけど。
○猿川
・「反逆の逆の逆の逆 そのまた逆」=反逆に戻ってきた。
○大瀬
・「苦楽の楽抜き暗いクラフト」の語感の良さ好き。
・2番の方が攻撃性が高い。
○テラ
・1番と2番でリズムが違うのがいい。
・名前のテラと単位のテラをかけているのがいい。
○天彦
・何を言ってるんだお前は。

・今までのドラマの中に出てきたワードが多くてうれしかった。
・個人のラップパートで他のカリスマたちの言及されてるのがいい。
・個人パートで出てきた単語はまだブレイクしてないカリスマたちにとっては今後の展開に関わってくるのだろうか。
・ここで全体曲?来たらコミカライズに収録される曲どういうのがくるんだろう。
・ふみやのブレイクまだあると思う。今回はふみや主体の全体曲って感じだけど、後3人(なんだったら中神が虎姫もしそう)のブレイクが終わったらソロ曲来るんじゃないかな?
・でも『カリスマ』というコンテンツ=伊藤ふみやと考えると6人引き連れての自身のブレイクはわかる気がする。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?