テラブレイク記念!カリスマ声優2人っきり生配信感想

・後半戦最初の生配信はこの2人。てっきりテラ・天彦でくるかと思ってたからこの組み合わせは意外だった。


オープニング

○ぬるっとした始まり。
大河:始まる直前のタイム出しとは全然違うテンションで始まってる

○スケッチブックにハッシュタグを書く
大河:未だにちゃんと誰も書けていない
○細田さんによる振り。
・今回はいけるか?
○信の横棒が多い。(7本)
大河:これがやらせです

○前回の2人(小野さん・山中さん・大河さん)からのメッセージ

大河:前回の小野さんからのメッセージ(元気を使っていこう)通り使っていただきました!
○大河さんの名前とは限らない。

○楽屋弁当
大河:初回(大瀬ブレイク配信)はグレードアップさせておいて食べれてなかったけど2回連続で食べれてますんで!
細田:今回に関してはマイセルフですもんね
大河:自分で自分のお弁当を上げないで誰が上げてくれんのってテラくんも言ってたから!
細田:セルフロンダリング!
・これでグレードアップした楽屋弁当を食べれてないのは日向さんだけに…。

セカンドシーズンの振り返り

※91入居者
細田:(カリスマハウスの)部屋が空いてる意味が出てきましたね
○入居者の正体に大げさに驚く2人。
※92二人の関係
○ラストのテラの電話
大河:台本もらった時どうすりゃいいのかわかんなかった
※93ハロウィン
○大瀬の回想シーン
大河:こういうところで細かく何が起きているのかってYouTubeの字幕をONにすると
細田:ちゃんと出ますよね
・字幕のことに触れてくれるのありがたい。
※94仮装
大河:猿川くんこれ(イラスト)に怯えてたの?
細田:それで理解に抱きついてましたもんね
大河:一番頼りになるって思ったんだろう
細田:ふみやと依央利が早めに来てくれてんですよあそこ
大河:幼馴染と年下ってのがある
・猿川は反発しつつも困った事が起こったら理解を頼りにしているところあるよね。
○ラスト
細田:1stの曲が流れるのがエモいですね~
大河:(ブレイク前のテラの語りは)リテイクだけじゃなくて「もう一回やらせてください」って突き詰めて作りましたね
細田:説明しすぎないのがいいですよね
○夢の国ブレイクに戸惑い

○家に戻ってくるところから後半はスタート
細田:みんなの部屋に行く下りあったじゃないですか、だから今までの感じ戻ってきたと思ったら戻って来なかったんです。なんか変な奴来たって
大河:ただ家ん中でバイク走らせてたのはカリスマだなって思った

○夢の国ブレイクのビジュアル
○ブレイクイラストを壁紙にしたら運気が上がった大河さん。
細田:金髪の人を待ち受けにするといいんですね
大河:誰イメージしてる?

○ブレイク曲
○レコーディングが大変だった。
大河:あれ大変じゃない人を一人もいないじゃん
○セリフの入れどころのタイミングがシビア。
○ライブではどうする?
大河:(ライブでは)できない。現実的に考えると…できない
   お客さんがどっちかのパートを歌っていただければ…
コメント 大河さんと元気さんで歌えばいい
大河:頭いいね。でも現実的ではない
・どっちかのパートを映像に写すとかでできないかな?タイミングとか大変そうだけどやって欲しいな。
細田:(この曲は)テラだなって思いますし、大河さんが歌うのにもってこいの曲だなって思いましたね
大河:ありがと~~~

カリスマダンス踊ってみた

・背景がZoomみたいになってる。
○大河さんはリハーサルでも振り付けを見ていない。
大河:(スタッフに)「大河さん(振り付け)見ます?」って聞かれたら「見ない」って言うじゃん!
○VTRを見ながら手の振りをする2人。
先生からのコメント:全体的にプリンスっぽく 「地球」と「笑う」の手話が入っている ♡を作って前に飛ばす 座った状態でもできるので視聴者も一緒に踊ってくれたらうれしい
○一回目で結構踊れている2人。
○すぐにコメントを確認する細田さん。
大河:この曲僕いっちばん苦手なタイプ
○足の動きを確認する2人。
○左右がわからなくなる細田さん。
大河:なんかできてきた
○投げキッスのアレンジを加える大河さん。
細田:かみしめてる!
コメント 細田さんがプリンセス 大河さんがプリンスってこと⁈←笑った
・コメントすぐに手話ってわかるのすごいな。
・「テラは気持ちを言葉に出せないから手話が入っている」っていうコメントがあってその考え方すてきだなと思った。

グッズ紹介とお知らせ

○夢の国ブレイクアクスタ
大河:立体感があっていい
○ロゴピンズをポーチにつけてる細田さん。

①カリスマのオードトワレ発売決定!

○全員分の匂いを試香する。
大河:この文字(S○X)が画面に写ってるのすごいイヤかも
○それぞれ演じている役のオードトワレから
猿川→部活の男の子 男子高校生が初めて買った香水
テラ→男女使いやすい 柑橘の香り
ふみや
大河:若ぇけど危ねぇコイツ 
天彦
細田:上品
大瀬
大河:大瀬だwwwwww お化けくんは最初めっちゃ淡い。いい匂いが安定していない
・ナチュラルにお化けくんって言うのいいね。
依央利
細田:植物(森)の匂い
○理解は2人で
理解
○2人とも爆笑
2人:面白い匂い ディーティwwww 
・面白い匂いって何⁈
○もし自分が普段使いするならどの香水 細田→テラ 大河→猿川
大河:ここ今デパートの1階みたいになってるから
細田:性嗅ぎました?←パワーワード
・香水を嗅いで爆笑することってあるんだ。
○でもお高いんでしょう?→5500円
大河:マジで売れることを見越した値段
・香水普段付けないけど匂いは気になるな。アニメイトがどこかで試香できないかな?

②『カリスマ~きょうもへいわです~』 単行本1巻 カバーイラスト公開

○限定版のイラストが…
細田:猿がワールドセクシーアンバサダーもしくはタイトルがWSAみたいになってる
大河:表紙の中のどれよりもデカい字を使うな!!
  (文字が)読めるのもヤだしカタカナなのもヤだし…
○新曲&ドラマトラック
細田:(ドラマの)台本来て松原さんの台本最高じゃないですか。毎回笑ってできないかもって思って現場行くんですけど、今回特にそう思った
・どっちのコミックスにも新曲とドラマトラックがつくんだ。

カリスマチャレンジ

カリスマコミック「セリフ穴埋めクイズ」に挑戦せよ
○マンガのコマのセリフを当てよ
例題:平和です4話 けがをした猿川がお見舞いを反発→猿川の言葉通りみんながいなくなったあとの猿川のセリフ
○細田さんの理解のアテレコ。
大河:チクショー!! 生きづれぇーっ!!
細田:ちくしょー!!! 生きずれぇー!!
正解:ちくしょー!! 生きづれえええー!! 
○細田さんの学力のなさが…

①カリ仮1話 言い争いをしている猿川と理解に向かってテラが言ったセリフ
大河:今テラくんとお話してるんだよ 邪魔しないでくれる?
細田:今鏡の中のテラ君と喋ってるから静かにして
正解:今テラくんとお話してたの 邪魔しないで?

②カリ仮7話 夜更かししていた天彦を𠮟る理解のセリフ
○大河さんが天彦を担当。
大河:だらしな山ずぼらの助
細田:だらしな山スボラの助
正解:だらしな山ズボラの助
○正解した後に自分のミスに気がつく細田さん。

③平和です7話 自分の人形焼を見たテラのセリフ
細田:上の句下の句あったきがするんですよね
大河:アルティメットビューティフルテラくぅ~ん!!
細田:アルティメットォォォォビューティーテラ君ー!
正解:アルティメットビュゥゥゥゥティフルーテラくん!

○台本に書いてある問題を見て笑ってしまう大河さん。
④平和です8話 奴隷の地位が奪われることに至った依央利の脳内
○細田さんの依央利(幼馴染だから?)。
○2人とも好きな回。
○大河さんのマイクの調整が入る。
大河:配達仕事で体力がある→頼りにされる
細田:若くて体力がある 自分よりたよりがいがある
正解:若くて体力があって親切→みんなに頼りにされる

・コミカライズの方もちゃんと読んでて覚えてるのすごいな。
・生アテレコ助かる~~~。担当キャラと違う役も聴けるのいいね。次回もこれがいい。

大河:ここのスタッフの方はスイーツ=シュークリームなのか、ほかのスイーツが出たためしない。じゃあシュークリームって言えばいいのに!
   もしくは美味しいスイーツと思ってシュークリームを買ってる

おたよりコーナー

Q日常生活で欠かせないもの
細田:メガネ
○怖くてコンタクトができない細田さん。
大河:(プラモデルの箱を入れる用の)エコバッグ
○ビニール袋だと箱が垂直にならないことを熱弁する大河さん。

Q体型を維持するのに気をつけていること
○学生時代からそんなに体型が変わらない2人。
細田:普段から自転車で移動している
大河:「ジムに行こう」という気持ちだけは常に持ち続けている

○2人っきり配信の組み合わせも声優陣は直前まで知らない。

次回の人たちに向けてメッセージ

○2時間番組にならない?
大河:(スタッフから)疲れちゃうからしないそうです

○マンガのアフレコ他の人のも聞きたい
細田:(日向)さくくんの天彦かなぁ~
コメント 小野さんの依央利 理解お兄さんの天彦
・今回ふみやのセリフがなかったから聞けなかったけど、2人のふみやも聞いて見たかったな。


細田:お弁当を続けてぇー!!
大河:いっちばん好きなセリフ、さけんでごらん?

全体の感想

・2人とも仲良さそうなところが見れてよかった。
・残るは依央利と理解だけど理解(山中さん)は天彦(橋詰さん)と前に組んだからそれを踏まえると理解&大瀬 依央利&天彦かなぁ?ふみやが入るとしたらまだ組んでない依央利&天彦ペアのところかなと予想。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?