草薙 理解ブレイク記念!カリスマ声優2人っきり生配信感想


オープニング

○髪を切った日向さん。

○スケッチブックにハッシュタグを書く
山中さんが書いている間にコメントで理解の好きなところを募集する日向さん。
日向:ピュアなところ。真面目な中にかわいさを醸し出してくる。
コメント:DT(なところ)
山中:おい
○2の半角を強調する山中さん。
山中:間違わずに書けた 
日向:初めて(ちゃんと書けた)じゃないですか?
山中:前回もちゃんと書けのに元気くんがボケた

○前回の2人からのメッセージ
○最初のブレイクだったため今回初めてグレードアップしたお弁当が食べられた日向さん。
○前回の大河さんのメッセージ(いっちばん好きなセリフ叫んで)を見て
山中:正しいことさいこーーーー!!!
日向:うんこです!!!!

セカンドシーズンの振り返り

#95愛
※虎姫が中神に告白する場面
山中:(告白する場面も)ダイジェストされてんだ。おいしがってピックアップしてんだろ
日向:初めて「愛してるよ」で笑いましたもん
山中:台本の段階から面白かった
#96勇気
日向:(この回は)実際に勤労感謝の日に放送されたんですよね
※依央利に言い聞かせる理解。
山中:(依央利の)扱い方うまくなってきましたね
日向:(理解は)一般的にはいいことしてるんですけどね
#97希望
※理解体操
山中:理解体操我々撮りに行きましたもんね
日向:これは何をしている運動なんだろう
※もう死ぬなんて言わないと約束する大瀬。
山中:すっごいうれしかったと思うよここの時の理解は
※ふみやと大瀬のデスゲーム
山中:2人(日向さんと小野さん)は収録物多かったってことだよね
日向:どうやって歌うんだろうねっておのゆーさんと話しながら(撮りました)
#98リカピュア
※夜遅くのゲームセンターに入ろうとする理解
山中:台本の段階で笑いました
日向:(収録中に)後ろで聴いてて笑いを堪えようと思って顔を背けたら元気さんが爆笑してるんですよ!体くの字に曲げてサイレントでそれ見て吹き出しそうになっちゃって
・アフレコ現場のこと話してくれるの助かる。
山中:役者のリアクション見て笑っちゃう時ある
※魔法使いブレイク
山中:今回前向きなブレイク
日向:最初(ブレイク名を)聞いた時耳を疑いましたからね
山中:2ndシーズンのブレイクのネーミング一瞬耳を疑う

山中:理解なりに頑張っていた
日向:理解さんなりにこんなに悩んでるんだーってのが描かれたのが意外というか、今までギャグで流されていた部分が描かれるんだ!って
・山中さんVTR見ながら理解のことを肯定すること言ってていい。

○魔法使いブレイクのビジュアル
山中:かわゆかろ?
日向:けしからんですよこれ!刺しにきてますからね。僕貫かれました
山中:ステッキグッズ化して欲しい。ブレイクしたビジュアルのグッズ出して欲しい
・カリスマたちの衣装モチーフのグッズ欲しい。

○ブレイク曲
山中:素材きた時に大丈夫か?って思った
日向:曲を作られている方がもう…
○合いの手
日向:大瀬は一番応援してくださいって演出が入った
山中:ライブで盛り上がる。みんなに「がんばれー!」って応援してもらえるわけでしょ?
日向:いーーーーなーーーー!!!僕(合いの手で)けなされてるんですけど!!

カリスマダンス踊ってみた

○苦笑いになる山中さん。
○キラッキラの背景
※振り付けメモ:カリスマポーズの手始まり 「幸せに~」のところで指ハート 全体的に可愛く元気に某少女戦士たちのように 「鉄槌」はヒーローが悪者たちを倒すような感じで
○結構踊れている2人。
山中:許して!!!!
・山中さんダンスになるとすぐ許されたがるの好き。
○日向さんはガチ初見。

グッズ紹介

○魔法使いブレイクアクスタ
○アクスタを見て悶絶する日向さん。
日向:けしからんおみ足

○理解BDグッズ
日向:普段眼鏡で守られているところが出ちゃってるんですよ!
○イラストの良さを熱く語る日向さん。

カリスマ〜カリスマな彼らはカリスマハウスで仮住まい中〜(2)発売日決定

○Xの時に指でばってんを作る日向さん。

カリスマ~きょうもへいわです~(1)発売中

○限定版を購入した日向さん。
日向:猿ちゃんって天彦さんといるとよりピュアなところが目立つ。お値段以上ですよ!
山中:限定版すごい推すじゃん!限定版買ったマウントだな!

カリスマチャレンジ

カリスマコミック「セリフ穴埋めクイズ」に挑戦せよ
○前回の配信を観ていた日向さん。
日向:観てる分にはすごく楽しかったですよ
前回と異なる点→一言一句間違わずに当てられたら+2P

例題:カリ仮2話 テラが食べていたポテチを奪い取った理解のセリフ
○日向さんのテラのアテレコ。
日向:正しいこと最高ー!!
山中:正しいこと最高おおおおおー!!
正解:正しいこと最高おおおおおおおおおお!!


①カリ仮5話 最適な死に方としてブラックホールを提案された大瀬のセリフ(話のオチ)
○山中さんのふみやのアテレコ。
日向:でも行けない
山中:でも行けない
正解:でも行けない
・山中さんのふみやコメントで「きれいなふみや」って言われてて笑った。

②平和です5話 スイーツをおごってほしいふみやがテラに言ったセリフ
○山中さんふみや 日向さんテラ&天彦
○一瞬答えが映る
日向:今日は一段といい匂いだな
山中:でも今日のテラリップのノリがいいだろ?
正解:でもテラ今日はいつもよりリップのノリがいいんじゃない?
日向:化粧ノリ褒められたらうれしいもんなぁ~

③平和です9話 理解に便乗しようとしたふみやをみた大瀬のモノローグ
○日向さんのふみや。
日向:噓つけ
山中:うそつき…
正解:大瀬は信じなかった
山中:セリフっていうかナレーションじゃん!

④カリ仮17話 滅私を諦めたテラが依央利に言ったセリフ
○日向さん依央利 山中さんテラ。
日向:テラくん!唯我!独尊!テラくん!
山中:テラくん!唯我!独尊!テラくん!
正解:テラくん!唯我!独尊!テラくん!

・日向さんの「ちぇっ」かわいい。
・今回は日向さんと山中さん2人のふみやとテラが聞けてよかった。次回も同じゲームになるなら橋詰さんの大瀬とか聴いてみたいな。
○13ポイント獲得でご褒美ゲット!!
○シュークリームとウェットティッシュが登場。

おたよりコーナー


Q2023年のカリスマ関連で印象的だった出来事
山中:(カリスマ)サミット 声を出せる環境でライブをやらせてもらえた
日向:アニメジャパン 初めて(先輩コンテンツの)ヒプマイと同じステージに立てた
山中:そこで初めてコール&レスポンスしたよね
・声優陣にとってはコーレスできたことが本当に嬉しかったんだろうな。

Q理解を連れていきたいちょっと悪いところ
○シュークリームの中がコーヒークリーム。
日向:食べ放題 (罪悪感もですけど)残す人は残すじゃないですか。理解さんにそれはちょっと耐えられるのかなって
山中:背脂マシマシのラーメン屋 夜中に
コメント:ナイトプール
日向:(プールってことは)水着ですよ。またピンクになっちゃう!
山中:ナイトプールでブレイクしそう
山中:合コンw どんなリアクションするんだろうなー

日向:悪いことして欲しいですけどね理解さんには。ラップバトルブレイクの衣装めちゃ似合ってたじゃないですか。ああいう感じの理解さん見てみたい
山中:大瀬くんの場合はどんな大瀬が見たい?
日向:思いっきりかわいこぶった大瀬見てみたい。それかかっこつけてる大瀬。今まで出てない気がするので

Q普段持ち歩いているものでこだわっているもの
山中:いつも使っているボールペンは緑2青1赤1に芯をセットしてる
日向:リップケア用品はいつも持ち歩いてる。持ってるだけで安心しちゃってつけずにいることも多いですけど
コメント:緑が2色なのは何故?
山中:僕台本のチェックを緑で入れるんですよね。赤で自分のセリフをチェックして本文(の息遣いなど)を緑でチェックしてるから一番緑が減る
日向:秩序isオールグリーンって…いやコメントに書いてあったんですよ!
山中:完璧だね!
・誰がうまいことを言えと。

Q2人にとっての悪いこと 秩序が乱れること
日向:ゲームにハマる 今日ポケモンのDLCが出たから夜更かしコースかな
・○リキュアはダメで○ケモンはいいんだ。
山中:夜中に小腹すいた時。(食べた後に)お風呂に入りながら後悔する

エンディング

日向:次回のブレイクは誰になるのか~
山中:もうあと一人だけどw
日向:『カリスマ』ですから。何があるかわからない
山中:確かに!大瀬が別のブレイクするかもしれないしね
・その考え方はなかった。

次回の人たちに向けてメッセージ

山中:次の人への負荷にもなるかもしれません
・ダレニナルンダロウナー

○メッセージ
日向:カリスマ愛全力で!
山中:お弁当、ランクアップ完走おめでとう

山中:書いちゃったんだから僕に噓をつかせないでくださいね

全体の感想

・2人ともふわふわした雰囲気でよかった。
・シュークリーム味変することあるんだ。これはたまたまだったのか意図的だったのか…。
・日向さんのネイル見る角度によっては青にも灰色にも見えて今回の2人のイメージカラーにピッタリな色だった。
・次回は依央利ブレイク?で(多分)天彦とだろうけどどんな雰囲気になるのか楽しみ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?