見出し画像

2023年1月から2月までのヘヴィファイト

明けましておめでとうございます。今年初回の月報です。
3月とか知らねーよウチは今から新年なんだよ。

剣盾で長柄武器を相手にする時は、この間合いを如何に維持するかも肝心だと思います。
ここまで詰めたら相手を逃がさず殺すか殺されるかが決するまで攻め続けましょう。
最近センターグリップシールド(持ち手が盾の中心にある)がにわかに流行の兆しを見せております。二点支持のシールドと比べ長所短所はありますが、使いこなすとまぁ~鬱陶しい装備ですね。
右側の戦士が持っているのが二点支持ですね、グリップの他に肘付近をベルトで締めて固定しています。
小さい盾は足がガラ空きになりやすいので下段狙いも増えますが、過剰に狙うと頭がガラ空きになるので気を付けましょう。
手前のバニーはノーコメント。
たまに写っている黄色い帯は半人前の印です。早くライセンスを獲得して一人前になり、手加減なしにブン殴られてほしい。
長柄武器同士は見た目が派手でよい。
これは新手の拷問?
太陽賛美(鎧が重くて腕が下がっている)
この甲冑、就職祝いで貰ったヤツなんだって。信じられる?
クソ映える組合せだな、ヘッダーにしよ
この1枚もいいですね。戦ってる瞬間を切り取った感じがいい。
サウスポー相手にはこのような構え方をする時もあるようです。
目が怖いんスよ目が
珍しく集団戦をやったりもしました。
被写体に目移りするので写真がブレるブレる。
ウォークライ
頭部への攻撃をスウェーで回避できるのは理想ですが、甲冑を着てやるのは無茶では?
剣盾同士の読み合いは地味ですが、このようにダイナミックな動きで相手の防御をかいくぐる一撃もあります。早くできるようになりたいね。

今月は以上です。ではまた5月にお会いしましょう。


編者近影。この真っ黒いガタイが盾構えて圧かけながら距離詰めてきたらイヤだな。

甲冑積立金にします。