私家選「人に薦めたい心霊ドキュメンタリー」録(順不同・随時更新(したい))

・「心霊盂蘭盆」シリーズ
「視聴者から投稿された心霊映像のオムニバス」なのだが実は個々の映像が裏で繋がっており……という手法の先駆者。最近はそれ「ありき」の作りになっておりちょっとフワついている。足腰を鍛え直してほしい

・「フェイクドキュメンタリーQ」シリーズ
今の心霊界隈トップをひた走る。「フェイクドキュメンタリー」を名乗りつつフェイクさを感じさせない骨太さ、毎回手を変え品を変えて視聴者をビビらせる手練手管がいい。たまに生配信のみで見返せない作品を出すのは良し悪しか(俺はよくないと思う)

・「闇動画」シリーズ
心霊、ヒトコワ、何がなんだか分からないもの、多彩なジャンルで樂しませてくれる傑作シリーズ。U-NEXTでしか配信していないため人に薦めづらいことと、現在製作が休止中なこと、そしてスピンオフの「心霊闇動画」がマジでおもんないこと以外は最高

・「監死カメラ」シリーズ
「UFOにアブダクションされる地縛霊」とか「ビルの霊魂」とか、一度怒られた方がいい(誰に?)ものも出てくるけどそれはそれとして人のよさが感じられる部分もあるシリーズ。挑戦的なのはいいことだと思う

・劇場版 ほんとにあった!呪いのビデオ100
見ろ。以上だ。

※オススメがあったら教えてください。絶対見ます。

甲冑積立金にします。