見出し画像

ここまでひどい風邪をひいたのは数年ぶりです。

風邪をきっかけに副鼻腔炎を悪化させて非常に体調が悪いです。やりたいことがいっぱいあるのにものすごくもどかしい。仕事もたまってきているし、当然小説もかけていないし、資料も読みたいのに全く手がつけられていません。

創作活動をする上で体力というものが、非常に重要だなと感じています。私はもともと体力がないので、運動の体力だけでなく、執筆体力という意味でも体力不足を痛感しています。

1番厄介なのが体調が悪いとメンタルも著しくダウンすることです。私は一体何をやっているんだろうかとか情けなくなってきますが、焦る気持ちを抑えて、休養をして早く復活したいなと思います。

最近はここまでひどい風邪を引いたことがなかったのでちょっと油断していました。コロナが落ち着いてきたこともあって、外出後の手洗い、うがいなどもちょっと怠っていたかなと反省。後は運動不足とか食生活についても反省すべき点がたくさんあります。

自己管理が完璧な人なんてそうそういないとは思いますが、体調崩して辛いのはやっぱり自分なので、もうちょっと何か管理して行けたらなと思っています。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?